SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

雨上がりの朝

2017-11-23 08:09:47 | 日記
昨夜の映画、「尊厳死」という
重いテ-マでしたが、
嫌な気持ちではなく、静かに
胸の底に降りて行きました。

今朝も朝日を眺めつつ、
思い起こしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2017-11-23 08:34:32
こちらは昨夜から雨です。
お天気は西から変わりますからね〜。

明日から、盛岡へ出張なので、
今日のうちにいろいろ準備。

尊厳死、安楽死、私、希望してます。
麻薬って、すごく気持ちがいいものだ(ろう)し、それでいけるのなら。

法律ができないかしら。

返信する
大問題 (SHA)
2017-11-23 18:58:31
こんばんは。

以前、タイトルは忘れましたが、
「安楽死」の映画を見た時は
イヤな気持ちが長く続いていましたが、
昨夜の映画は静かに心に響いています。

日本がこれから抱える大問題。
団塊世代の高齢SHA突入。
寝たきりで何もわからないまま、
長年生きながらえると
若い人達が大変。

カトリック教徒のクリント・イーストウッドの作品だっただけに考えさせられています。
返信する

コメントを投稿