SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

ひつじ空?うろこ雲?

2022-02-09 20:07:31 | 日記
午後レッスンを終えて
空を見上げると何と穏やかな
空。春の気配を感じる
暖かな時間です。




夏ミカンの皮を剥いて
冷蔵庫で冷やしています。





今夜はカップハンバーグ。
牛ミンチを使いレンジで5分。
とても美味しくて時短しかも
洗いもの少ないです。




お嫁ちゃん作マッシュポテト


蓮根を立てに切って炒めました。



食後はシャンパンと蜂蜜を
かけた夏ミカンと
マロングラッセ。





今日も良い一日が暮れて
行きました。感謝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーグ (たこちゃん)
2022-02-09 23:06:33
午後の番組で、上沼恵美子の
おしゃべりクッキングというのをみてますが、
今日のチーズハンバーグが、
グラタン皿にいれて、オーブンで焼いた
ハンバーグ。
玉ねぎも、みじん切りしただけで生。
美味しそうでした。
この番組、近い将来、終わってしまうらしいので、残念です。

デザート、2種類も。
羨ましいこと。

今日は歯医者さんの検診。
変化なしということでとりあえず、ほっ。
返信する
Unknown (m-sha)
2022-02-10 21:27:19
こんばんは。

歯医者さん、無事終了で
良かったですね。❣️
私はまだまだ時間がかかりそうですのて気長に頑張ります。

上沼恵美子さんのお料理番組は
残念ながら観るチャンスが
ありませんでした。😓

冷蔵庫を点検しながら
SNSで検索しますと時短で
美味しいレシピが見つかりますね。便利な時代になりました。

今夜は海老と根菜の甘酢あんかけでした。デパ地下で見つけましたがとても美味しい。
それにあつあつ豆腐の柚子味噌。
モズクの酢の物の簡単レシピでした。
返信する

コメントを投稿