SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

ミッキーと指揮者

2022-06-01 22:27:00 | 日記


5月はどこに?と思う位
早く過ぎ去って
しまいました。




   🥀🥀🥀🥀🥀

レオポルド・ストコフスキーは懐かしい映画
「ファンタジア」で
ミッキーと握手した
指揮者です。





個性的な指揮者で
「音の魔術師」と呼ばれ、
フィラデルフィア管弦楽団を
世界一流のオ—ケストラに
仕上げました。
美しい白髪をふり乱し、
両手を高くかかげて指揮し、
指揮棒は持ちません。
理由は1本の棒よりも
10本の指の方が
はるかに優れた音色を
引き出せるからだそうです。
   

映画「ファンタジア」より
バッハ トッカ—タ&フ—ガ
ストコフスキー編曲。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指揮 (たこちゃん)
2022-06-02 09:19:41
おはようございます。

今日もお天気で暑くなりそうです。
昨日、唐辛子とピーマンの苗をひとつづつ
植えました。
ピーマンきらいなのに。

今日は、外出しないですごす予定。
昨夜のスイミングスクールがきつくて
へたばりました。
最近は、疲れると、お腹がはって
苦しいのです。

シルエットになっている指揮者、
それだけで芸術作品のようです。

我が家の紫陽花も咲き始めました。
返信する
こんにちは。 (SHA)
2022-06-02 13:55:33
お疲れは少し取れましたか?
お腹の具合が悪いとお食事が
召し上がれないですね。
ゆっくりお体を休めて下さいませ。

唐辛子とピーマン?
あると便利ですね。
ピーマンは私も苦手でしたが
細く切ってごま油少しで炒めて
細切りの塩昆布を加えて更に
炒めると超簡単の
お酒のおつまみになります。

アジサイの季節ですね。
神戸は晴れていますが暑いです。。

お大事に。
返信する

コメントを投稿