SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

抗菌作用に風邪予防。

2021-12-08 21:31:21 | 日記





美味しいおネギが届きました。
先ずフランスのソレム修道院風というか一番簡単なレシピ。(笑)
野菜コンソメ+白ワインで
トロトロに煮るだけの手抜き。(笑)


早速、作りました。
アツアツでも冷やしても
美味しいです。


✨✨✨✨✨

クリスマスがだんだん
近づいてきました。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気 (たこちゃん)
2021-12-09 09:22:26
おはようございます。
冷たい雨もあがって、今日は、
お天気になりそうです。

2階のルンバは終わり、
新聞回収もだし(エンヤコラ、台車買おうかしら)
あとは、ピアノの練習と買い出しとご飯つくり。

鱒、80%くらい、覚えました。
緊張するとダメかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-09 14:08:24
こんにちは。

鱒80%?
あともう一息ですね。

速いものは覚えてしまわなければ弾けませね。

ゆっくりの曲はリヒテル方式で
楽譜を置いて弾いています。
(笑)

今日は快晴で暖かくて
気持ち良いです。
私は抽斗の整理中。
手紙などつい読み返すので
時間がかかります。
この忙しいときにわざわざ
やらなくてもいいのに、、と
思いつつ。💦
返信する

コメントを投稿