シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

シャケの切り身

2009年10月09日 19時46分00秒 | Weblog


台風の影響で風が強く外の様子が気になるようで、ドアの前に張り付くミースケ

:「ごめんね今日もお出かけなの


 
出かける用意をしていたら、居間の真ん中でゴロゴロしている。

出かける事がわかっているようで、時々こっちを見ている

:「ごめんね~早く帰って来るから


でも、遅くなってしまった。

家に入り、居間の真ん中にシャケの切り身を発見

少しかじった跡がある。。

お腹すいてたのかな…ゴハンをあげたが食べない

「すねてるんだ~

朝、兄ちゃんが残したのを台所に置いたままにしてた「シャケの切り身」を運んで遊んでいたのだろう。

こんなこと何年ぶりだろう

ゴメンネ。ミースケ



昨夜は、ミースケがお布団に入ってくれたので暖かく寝る事ができた。

母ちゃんが眠ってしまった後に、兄ちゃんの部屋にもミースケは行ったらしい。。

「俺の布団の上に乗っかってて暖かかったよ12時半ごろかな、来たのは。」と兄ちゃんが言ってた。。

みんなの所に行って、ホカホカにしてくれたんだ

ミースケはやさしいな 明日は家にいるからね


  おまけ:美術館に行ったとき写した公園の写真です。今日は葉が落ちてるね…



にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2009-10-09 22:43:29
家族のみんなをホカホカにしてくれるなんて。。。
ミースケ君とお母さんの優しさにホロリ


返信する
Unknown (akira)
2009-10-10 00:30:26
秋が進んでますね……。
こっちは早くてももう半月くらい後でしょうか……。
長時間ひとりで留守番させることがうちでも週に一回程度
あるのですが、その日の夜はひどく甘えてきます。
やっぱりさびしいのでしょうね。
ミースケ君はみんなに暖かさをわけてくれるなんて
やさしいです^^
返信する
なっちゃんママさんへ (ミースケの母)
2009-10-10 09:03:49
ミースケあんかはホカホカです。
時々、伸びをして蹴飛ばされるけど。。
ミースケが布団に侵入してくる季節になりましたね
返信する
akiraさんへ (ミースケの母)
2009-10-10 09:07:51
「さみしかったよ~」とゴロゴロ甘えてきますよね。。
「ミースケ、いいやつだな」が母ちゃんの口癖でしたが、最近兄ちゃんもそう言うようになりました

秋はどんどん深まっています
返信する
Unknown (ねこNyao)
2009-10-10 17:51:37
ひとり残して出かけなければならない時って、
ホントつらいですよね!!
しかも帰ってきたらこんな風に、
いつもはしないこ事がしてあったりすると、
なおさらですよね

↓雪虫、ホントに真っ白でなんですね
確かに舞っていたら、
雪に見えそうですね~

返信する
ねこNyoさんへ (ミースケの母)
2009-10-11 09:16:29
今回はさすがに怒ってるんだな~と思いました。
いつもは人の食べ物には興味を示さないのに…
今月は忙しいので少し心配です。

雪虫、雰囲気だけ分かってもらえたようで良かったです
返信する

コメントを投稿