シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

氷点下の毎日

2009年12月18日 16時43分58秒 | Weblog


今朝の新聞によると、昨日の最高気温は‐3.9度だったようだ

今日も寒い。。

なのに朝からテンションの高いミースケ

なんか、見張っているようだ。



もしかするとノラちゃんかな

氷点下のなか食べ物を探しているノラちゃん達。。胸が痛む




それにひきかえ我が家のミースケは幸せな毎日。。

イチゴをさわった母ちゃんの指の匂いをかいで

なめている↓






昨夜は母ちゃんの所に来なかった。

兄ちゃんがミースケを追いだすために、ギターをひいたらしい

ミースケは兄ちゃんのギターの音が嫌いで、そのまま父ちゃんの布団の上でオネムしたようだ

父ちゃんは夜中に「ゴンゴン」と枕元を頭突きされ起こされたという。。

ミースケの「父ちゃん、布団の中に入れてくれ」の合図。

母ちゃんにはそんな事をしないのに。。おもしろいミースケだ

寒い日は布団の中が恋しいミースケでした


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2009-12-19 14:36:18
家の実家の猫たちもギターの音は苦手でした。
みんな嫌いなのかなぁ。
お布団で一緒に眠るのっていいですね~。
うちのはダメです。ぜったいに入ってきません。

それにしても寒そうですね……。
みなさん風邪などひかないようにしてくださいね^^
返信する
akiraさんへ (ミースケの母)
2009-12-19 16:40:06
やはりギターの音は苦手ですか

お布団で猫ちゃんと一緒に寝るのはいいのですが、父ちゃん曰く、いつのまにかミースケがメインになっている…そうで寝不足になるそうです。。贅沢な悩みですね

寒さと戦いは始まったばかり。。頑張ります
返信する

コメントを投稿