シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

つらい事がありましたが、お日様パワーで…

2015年03月08日 20時20分06秒 | Weblog



今日は暖かい日射しが射しこみ、ミースケには絶好の日向ぼっこ日和。


最初は窓辺にいたのですが、暑すぎてソファーの上に移動。


そしたら兄ちゃんが隣に来たので、ミースケはご機嫌


お日様をたっぷり浴びて幸せそうでした。





腎臓の病気の方は、数値も少し良くなり症状も改善されてきたのですが、

相性の良かったDrが次々と、移動や退職となり、

長い間つきあわなければいけない病気なので、ベテランの院長先生に担当をお願いしてましたが、

引き継ぎがうまくいかず、待ち時間が長くなり、「その間ミースケが怒り、暴れる…と悪循環。。。


木曜日に採血もあるので予約して待ち時間を確認して動物病院に向かったのですが

長時間の待ち時間に、「これ以上無理なので今日は帰ります。」と告げたら

院長先生が激怒

罵声を浴びせられ帰ってきました。





ミースケも母ちゃんの精神的にダメージを受け…落ち込んでいました。

ミースケはぐったりして吐いてました。

前はもっといい病院だったのに、病院を拡大し、若い先生は次々辞め…悪循環になっているようです。

猫には人間の言葉が通じない、っこと忘れてしまったのかな。。


あ~、愚痴ってしまった。ゴメンナサイ。


ミースケがこんな顔をして日向ぼっこをしているのを家族で眺め微笑んでしまいました。

撫でて、かじられた人もいたけど。


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2015-03-11 12:35:28
動物病院の件はひどいですね
獣医さんならネコは慣れない病院にいるだけでもストレスになることを理解しているはずなのに。。。

でもミースケ君の状態が良くなっているのが何よりですネ

頑張れ、ミーすけ君! (ぶーこ)
2015-03-12 00:41:51
病院の件、大変でしたね。
ただ、そんな対応をするのであれば、本当に大事な時にもどんな対応をとられるのか…。
そう考えた時に、はやく分かって良かったのかもしれませんし…(汗)

なにはともあれ、ミーすけ君のご機嫌な姿にほっこりしました。
また、元気で可愛いお姿待ってます(^-^)
頑張れ、ミーすけ君! (ぶーこ)
2015-03-12 00:42:05
病院の件、大変でしたね。
ただ、そんな対応をするのであれば、本当に大事な時にもどんな対応をとられるのか…。
そう考えた時に、はやく分かって良かったのかもしれませんし…(汗)

なにはともあれ、ミーすけ君のご機嫌な姿にほっこりしました。
また、元気で可愛いお姿待ってます(^-^)
なっちゃんママさんへ (ミースケの母)
2015-03-12 19:42:33
はい、大変でした。

最近は食欲も出てきたのでほっとしています。
ぶーこ (ミースケの母)
2015-03-12 19:44:48
そうですね。
前に往診に来ていた先生と相談して担当の先生を変えてもらい、
その先生にミースケの性格を伝えてもらうことにしました。
どうなることやら…

ここ数日はこちらは雪景色。
ミースケは丸まってます

コメントを投稿