高橋真樹【Official】/ シンガーソングライター[blog]

2021年10月2日(土)「高橋真樹 20周年記念コンサート@札幌/サンピアザ劇場」開催決定!よろしくお願い致します!

小説こばなし&LIVE日程

2014-03-06 00:48:49 | Singer Song Writer 高橋真樹【日記】
まだまだ雪深い北海道、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、実家に帰った際に何気に棚を見ていたら、乃南アサさんの『いつか陽のあたる場所で』という一冊の小説が目にとまり、それとなく読み始めていたら見事にハマってしまい、シリーズ三部作『すれ違う背中を』『いちばん長い夜に』の残り二冊を書店で探し、一気に読破した次第です(笑)

この作品は簡潔に言うと、前科のある女性二人が一般社会に復帰していく様を、心象風景と共に克明に描写している内容で、個人的には非常に読みやすい小説だなぁという感があります。因みに物語の舞台は東京の「谷根千(やねせん)」。

「谷根千」といえば、3rd.Album『3』のジャケット写真がまさしく「谷根千」の「谷中」での一枚ということもあり、これまた親近感をおぼえずにはいられず、読むにつれてまるで自分がその小説の世界に入り込んだかのような錯覚に陥りつつだったわけで、色々と調べるとこの作品、TV版もあるらしく、きっと同じ道を上戸彩さんや飯島直子さんが歩いたんだと思ったら何だか妙に心が躍ってくるというか何というか…ミーハーかッ(笑)



さて!!

今週末は、3/8(土)夜7時~札幌「歌酔倶楽部ありがとう」さんでの「高橋真樹LIVE 今酔もマサキとありがとう vol.17」2500円(1drink付)。CD収録曲は勿論、「おーッ!」てギターのフレーズと共に、他に類を見ない弾き語りをお届けできればと思っていますので、ぜひともよろしくお願いします!!

そして!!

「高橋真樹 北海道TOUR2014 TSUBASA」4~5月迄の日程をお知らせします。各ステージ詳細はWebにて公開していますのでご確認下さい。是非とも皆さん、ご予定に入れて各会場へお越しいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!(全敬称略)

4/05(土)札幌「meteor」
4/06(日)小樽「一匹長屋」
4/11(金)釧路「喫茶えいが館」
4/12(土)富良野「エデン」
4/18(金)北見「夕焼けまつり」
4/19(土)美幌「プチパーティ」
4/20(日)興部「キキトキ」
4/26(土)旭川「アーリータイムズ」vol.88

5/04(日)旭川「Private LIVE」
5/10(土)網走「ちぱしり」
5/17(土)旭川「イオンモール旭川西」
5/24(土)旭川「アーリータイムズ」vol.89
5/25(日)滝上「芝ざくらまつり」
5/25(日)紋別「有馬馬21」
5/26(月)富丘「旧富丘小学校」




『心配ないよ』/ 高橋真樹 YouTubeはこちら

Facebookは こちら

Official Webは こちら
※更新しました。




.

最新の画像もっと見る