みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが写真ブログへお引越し
思うままに感じるままにシャッターを押していきます

今年初ランチ♪

2019-01-16 14:43:09 | グルメ

昨日は、ハンドメイドのお友達のテムテムさんとランチしてきました。

以前、うさ友さんに連れて行ってもらったアジアンカフェ。

雰囲気も良くてお料理も美味しいし落ち着くお店です^^

今回食べたのは、ガパオライス。

結構、ボリュームあったけどなんだかんだペロリと平べてしまいました♪

本当は、豚の角煮のランチを頼もうとしたら品切れになってしまっていたので

次回のオーダーメニューはもうこれ!って今から決めてる(笑)

場所を変えてスイーツも♪

カフェインに弱い私だけど煎れたて珈琲の香りは大好き。

テムテムさんとお会いすると楽しくてお話が止まらず~^^

また次に会えるのを楽しみにしてます♪ ありがとうございました^^

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

 

 

☆ 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

web拍手 by FC2

コメント (4)

夕暮れ白鳥

2019-01-09 12:55:03 | カメラ時間

今日は朝からめちゃくちゃ寒いです^^;

年々寒さが体に染みてきます(苦笑)

月曜から通常モードになりましたが、完全に体が鈍ってます^^; 慣れるまで辛いわぁ~。

さて、今年初撮り。

夕暮れの白鳥さんたち。

今年もいつもの場所に飛んできてくれました。

でも、今年は暖冬と言われていたせいか例年よりも数が少ないです。

半比例してカメラマンの数は増えているみたいですけど^^;

この日も三脚を立てて場所取りをしていた方がいて、

すっとカメラを持った方がその前に立ってしまったらしく、ものすごい剣幕で怒って文句言ってました。

もう少し柔らかく注意できないものでしょうかね。と思います。

みんなこの白鳥を撮りに来たんだから、譲り合って仲良く楽しみたいものです。

日が暮れて空がオレンジに染まってきました。

白鳥たちの白い体もオレンジ色に染まってキレイ。

富士山もオレンジ色^^

ちょうど富士山の山頂に飛行機が♪ ここから富士山を見ると、もっと近くで撮りたいっって思っちゃう。

また時間を見て河口湖に行ってみようかな~。

 

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

 

 

☆ 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

web拍手 by FC2

コメント (2)

あけましておめでとうございます

2019-01-03 12:53:31 | みーまん

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪

気付いたら3日になってました(笑)

昨日は初詣に出かけてお参りしてきましたよ。すごい人でした~。

お雑煮食べておせち食べてテレビ観てなんだか太ってしまいそうです^^;

みーまんには大好きな人参をお供え。いっぱい食べてね^^

今年もいっぱい食べて動いて色々なものを見て実りの多い一年になりますように。

そして、みなさんにとって良い年になりますように^^

 

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

 

 

☆ 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

 

web拍手 by FC2

コメント (4)

寒波

2018-12-26 10:47:41 | みーまん

クリスマスが終わり、今度は年末年始に向かって忙しくなりますね。

年賀状も出したし、大掃除はまあまあ終わってるし、お正月の買い出しは明日行こう~。

それと、何やら年末に寒波が来るらしいそうですよね。

徐々に寒くなるなら体も慣れてるからいいけど暖かかったりして急に寒くなると体に堪えます^^;

みなさんも風邪引かないように温かくしてお過ごしください^^

 

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

 

 

☆ 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 web拍手 by FC2

コメント (3)

ふたご座流星群

2018-12-17 12:05:53 | カメラ時間

先週末、久しぶりに星空を撮ってきました。

年が押し詰まってやることが山積みだけど、

今年1年色々な変化があって結構ストレスがたまってたのかも。

写真もなかなか撮りに行けてなかったのもかなりストレス(苦笑)

ふたご座流星群が極大で月明かりも問題ないということで車飛ばして山梨へ。

ちょっと雲多めで切れ間を狙って楽しみました。

ずっと空を見上げてるとシュンっと流れ星がいくつも流れていきます。

私と同じく流星を撮りに来た方たちが沢山いましたよ~。

シュッと流れた流れ星が撮れました^^ 

キレイな光を放ちながら一瞬で消える様子を撮れた喜びは小さく一人ガッツポーズです(笑)

-3℃の寒さの中でも好きなことをしてると何時間でもいられます。

おーい。富士山どこ行ったー?

本当は奥に富士山が見えるはずなんだけど、

ご機嫌斜めなのか朝方まで頭を見せてくれることはなかったです。

流星と富士山を期待して出かけてきた人は、

この場所にいた人全員だと思うけどこればかりは残念でした^^;

深夜、場所移動をして本栖湖へ。

さすがに真夜中の青木ヶ原樹海の中を移動するのはちょっとドキドキしましたが^^;

ここでも撮影している方がたくさん。

もう明け方近いから空が明るくなってきました。でもまだまだ流れ星はシュンシュン流れてましたよ~。

最後に西湖へ移動。また青木ヶ原樹海の中へ^^;

見えちゃいけないものを見ないように。って言うのと

野生動物が飛びだしで来ないかを注意深く運転しなくちゃです。

妙にタヌキさんがいっぱいいましたけどね。モフモフして可愛かったです。

満点の星空。やっぱり、星空撮影は本当に楽しいです^^ 

…目の下にはクマができたけど(笑)

帰りは高速で運転中、寝ないように安全運転で帰りましたとさ。楽しかった♪

 

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆   

 

 

☆ 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

web拍手 by FC2

コメント (5)