本棚。

読んだ本。見たこと。思ったこと。感じたこと。

あれるぎぃ。

2007年02月26日 | 日々。
どうも。引き篭もり再び。竹子です。

あぁでも12時間ずれた夜型生活は是正されましたよー。

なんでまた引き篭もっているのかというとアレです。

この季節ふわふわ飛んでるちっこいあやつ。

花粉。

自他共に認めるアレルギー体質ですので、ご多分に漏れず、
この時期、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみに悩まされております。

でも、ちゃんと調べたことがないのでアレルゲンは不明。
多分スギ花粉だと思うのですけど、
高校のジャージにアレルギーが出たという
偏屈アレルギー前科があるので違うかもしれません。
あ、でも花粉症はⅠ型で接触皮膚炎はⅣ型だから関係ないのかしら。

卒業研究で花粉症について調べた友人の被検者になったのですが、
私の白血球が過敏に反応したため検査できず、アレルゲン不明のままなのです。
2回も採血して調べてくれたのですけど、2回とも。
性根同様どこか歪んだ体質だからですか。いやん。
ただで検査できるチャンスだったのに…。しょうがないけど。

幸い薬物に反応したことはありませんので、
薬飲めば症状は緩和されるのです。が、
あまり薬というものが好きではないので、
飲まずにすむなら、と引きこもっておる次第です。
おかげで超不健康。
最近天気いいのに、花粉が怖くて洗濯物は干せないし、
散歩はできないし、夢見は悪いし (←関係ない)

国試当日、会場の大阪は晴れるようなので、
花粉もびしばし飛散するでしょうから、
試験日は渋々服薬して臨みたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2007-02-26 09:54:49
国試は大阪になるのですか。大昔、近畿大学で受けた覚えがあります。
遠いとこ大変ですね。
試験当日 薬で眠たくならないようにしないといけないですね。
健闘を祈ります。
返信する
Re (竹子)
2007-02-28 20:25:42
>tamaさん
今年は大阪商業大です。みんなでバスで行きます。
初大阪が国試というのが何だか…まぁいいんですけど。
薬はあんまり眠くならないものを使っておりますが、
眠くならないように気をつけます。
寝たら悲劇。ひぃ。
やれるだけやってこようと思いますー。
返信する
Unknown (tama)
2007-03-01 20:34:40
大阪もいいとこですよ。
試験と関係なくこれれば、いっぱいおごれるのにねえ。二度付け禁止の串カツにでも行っていっぱいのめるのにねえ。そんな 気楽なこといってる場合やないけど リラックス、リラックス。
返信する
Re (竹子)
2007-03-02 22:58:09
>tamaさん
コメントありがとうございます。
初大阪はあっけなく終了いたしました。
試験前は妙に緊張。
試験が始まったら比較的いつも通り。
でも不要なサプライズのせいで時々焦る。
心にも体にも良くないですね、あれは。
もぅ受けなくてすむことを祈っております。
返信する