まいにちのご飯

変わり映えしない毎日ですが息子と2人暮らしています。

10月終了

2012年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム

Pb010003


朝からお弁当を作って送り出そうとしたら「お母さん、今日はお弁当いらないんだった」・・・・・・ 早く言ってほしかった・・・・

卵焼き・鮭・サラダ・ひき肉のカレーチーズ焼き。  このまま夕飯になりました。

Pb010004


ついにアイフォンデビューになりました。 D社にもう10年以上お世話になっていましたが、息子の社会人のお祝いはなにがいいかと言ったらアイフォンというので親子でアイフォンに変えました。 しばらくは四苦八苦して覚えなければなりませんね。


美味しいおかしとネックレス

2012年10月30日 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は寒かったです。 会社の近くの温度計が10℃・・・・寒い朝でしたが午後は晴れて少しあったかくなりましたが。

Pa310001


お弁当は卵焼き・から揚げ・ポテトサラダ・ひじきです。

Pa310002


お友達からお菓子とネックレスをいただきました。 関西の友達なのですがいつも美味しいものを贈っていただきます。 ちょっとこれは美味しいかも


月曜日

2012年10月29日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は会社を休んで家で仕事。 

Pa300005

お弁当はカニカマ巻き卵焼き・焼きそば・ウインナー・ブロッコリーでした。

今日は行きも帰りも車で送り迎え。文化祭の仮装でドラキュラのマントを買ったものの黒いズボンがない・・・・・ 中学校の制服のズボンは捨ててしまったし・借りようにも同じくらいの体系の子がいないので超安いといわれている街中の洋品店(って感じの店)で買いました。

 来月の文化祭に向けて合唱部のポスターを作ったり準備で大忙しだそうですが、最後の文化祭思いっきり楽しんでほしいです。


今日も無事終了。

2012年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も会社・息子は学校。 息子はマラソン大会で9キロ走ったそうな 

Pa270006


ご飯はいつもと同じにしてねと言われたので普通盛りで。 卵焼き・サラダ・メンチカツ・白菜とチキンのクリーム煮でした。

私は今日は午後から企業説明会に行って会社説明に参加をしてきたのですが・・・問い合わせは少ないですね。 なにやら最近は求人を求める人数が少ないらしいです。   

ということで今日も何事もなく無事終了です。