MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

慣れというものは怖い・・・・

2008年08月25日 18時51分28秒 | GREETING
愛車のカーナヴィが壊れた。
いままでずっと、どこへ行くにもカーナヴィにお世話になっていたので、カーナヴィがなくなった途端お手上げだ・・・・。

昨日、あまり詳しくない多摩センターの方へ用事があって出かけたのだけど、グーグルマップをプリントアウトして、それで大丈夫だと思ったのが間違い!

一本曲がるべき道を間違ったら、あら!大変!!!

多摩ニュータウンの丘を越え山を越え状態・・・。

最早自分がどこにいるかさっぱり分からなくなった。

大きな道を走っていれば何とかなるだろうと思っていたけれど、30分走っても一向に覚えのある通りに出ない。

挙句の果てに、気が付いたら川崎くんだりまで来ていることに気が付いた!

これは逆方向だと思って、今度は引き返したら稲城に到着。

稲城なんて高速出口でしか見たこともない地名だ。

これは間違いだと思って、再び別の大きな道を走っているとなんと今度は調布に行きそうになった。

わしが行きたいのは多摩センターだ!!

これはダメだと思って、再び方向転換して適当に別の大きな道を走ること1時間・・・。

あれこれして、やっと多摩センターにたどり着いたのは家を出て3時間が経っておった・・・。

結局、到着時間が遅すぎたので用事に間に合わず、泣きながらヘロヘロになって帰宅。

夕方6時半に家を出て、道に迷いまくって用事を果たせないまま3時間半後にやっと帰宅だ・・・アホくさ、ドジにもほどがある、自己嫌悪。

今日再び、昨日出来なかった用事を済ますために多摩センターへ出かけたら、30分で楽々到着。

いったい、昨日の道の迷い方は何だったのか?

キツネにだまされたのか?

狸の仕業か?

それにしても、多摩ニュータウンは摩訶不思議な場所である。

新たなカーナヴィを買うことを決意した。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 昨日は雨の中ありがとうね!! | トップ | 金星人オムネク・オネクのメ... »
最近の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事