MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

羅生門。

2020年06月02日 16時40分41秒 | GREETING
本日の邦画。

羅生門


わしが生まれる10年前
1950年に公開された映画。

今でこそ
この映画は日本映画が初めて世界で評価された
歴史的作品と言う位置づけやが
公開された当時
難解過ぎてかなりの不評だったそうな。
そのあたりの面白いエピソード
ウイキペディアにあるので
読んでほしい。

まぁ~確かに・・・
ある意味難解な映画かもしれんなぁ。

ずっと殺伐としたエピソードが続くけれど
映画の最後に
「わしの家には6人の子供がいる。
6人だろうが7人だろうが育てる苦労は一緒だ」と言って
捨て子を引き受けるシーンがあるんやが

ここで救われた気分になった。


黒沢映画は面白いよ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなる激動の時代 | トップ | 無双。 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事