MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

セッション

2015年06月19日 19時34分37秒 | GREETING
今、新宿Blazeの楽屋です。
夜9時から3曲だけ大阪出身のバンド「ギルド」のライブに飛び入りします。
昼3時に楽屋入り、4時過ぎにリハーサル終わり。
出番まで5時間もあるので、近所にある映画館で映画観てきた。
最近話題になった「セッション」という映画を鑑賞。



最後まで緊張感は凄かった。
ラッキーなことに、わしはこんな鬼指導者と仕事したことは無いけれど、世界は広いから手が出て足が出るような鬼のような音楽指導者とかいるんやろな。
映画だと言うことを理解した上で野暮なこと書きたい
暴力で音楽の才能が開花するなんてあり得ん。
わしはこの映画のような状況で音楽やったこと無いのはラッキーだったかも。(笑
強いて言えば、マックスノーマンが厳しかったけれど、これほどでは無かったな。

映画の中で主人公の青年ドラマーが鬼指導者に「行き過ぎた指導法は才能を潰してしまう」みたいなことを言うのな、それに対し鬼指導者が「天才は心が折れることは無い」みたいなことを言うんやが、天才でも心が折れることあるだろ。
ま、映画だし、エンタテイメントだしと思うのだが、この映画はっきり言って後味悪すぎ。
巷では「凄い映画だ!」と言う評判もあるけれど、わしには全然ピンと来んかった。
これ観るぐらいならホラー映画観た方が良かったな。

出番まで一時間!
ライブ張り切って歌います!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン垂涎! | トップ | ゆる~い毎日を送っている人 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事