MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

あっちゃこっちゃに。

2014年02月04日 05時12分26秒 | GREETING
おはようさん。

4時50分起床。

今朝も暖かいぞ。

リビングの温度計が13度もあるな。

今年の正月に(また一つ年を取るな、いったいこれからどうなるんだろう?)と漠然とした不安にかられたんやが

その時たまたま、新聞の三谷幸喜さんの対談記事を読んでいて

記者からの最後の質問で、三谷幸喜さんが色紙に書いて答えた

「なんとかなる」

あれは映画の話からの三谷さんからの返答だったのだけど

わしゃそれを見て(おぉ~そやな!)と思って気分が軽くなった。

三谷さんの対談の内容はまるっきり覚えていないけれど

「なんとかなる」の一言だけははっきり覚えている。

こんな風に、メッセージはいたるところにあって

それは、新聞の記事のワンフレーズだったり

CMのワンフレーズだったり

アニメの脇役のセリフだったり

子供が発した何気ない一言だったりするのな。

平凡な一言が、妙に心に突き刺さったり

頭の中をグルグルする時

それって、まさに神からのメッセージかもしれないのぉ。

あっちゃこっちゃに生きるヒントが溢れているのだ。

今日は 「春の歌うたい祭り!アコギナイトのリハーサルだす!

本日も張り切って歌います~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッときた。。。 | トップ | 看板に偽りあり。。。(涙笑) »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事