MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

機材。

2012年02月21日 14時56分35秒 | GREETING
「日本で一番機材の多いシンガー」

ファンキーはワシのことをそう呼ぶ。

通常、バンドの中でもシンガーがいつも身軽だけど

二井原実はひと味違う。

リハーサルには

マイマイクは当然として

マイモニター

マイミキサー

マイMTR

その他マイケーブル

を持ち込むもんね~!!

その辺のシンガーとは根性の入れ具合が違うもんねぇ~!(笑

歌詞は中々覚えんけどな(涙

さて、そんな二井原実

最近、新たなマイクを入手!

↓Audio Technica AE 6100 LE!


AUDIO TECHNICA50周年記念「完全限定モデル」のボーカル用ダイナミックマイクじゃよ。

「限定」と言う言葉に弱いな。

世界に1200本しか無いらしいぞ!

入手と言ってもね、実は、AUDIO TECHNICAさんの方からこのマイクを1本プレゼントしていただいたんよ!(号泣)

で、ラウドネスのリハーサルでずっと使ってみたんやが・・・

まじで、このマイクが素晴らしいのよ!!

ノドから出て来た「声」が全部クリアにぶっとい音で抜けて飛び出てくるんよ!

指向性がかなり強いマイクなので、歌う時に若干のコツがいるけれど、慣れれば問題無し!

自分の出している「声」を確実にパワフルに出してくれるのが嬉しい。

逆に、声の出し方の悪い人には「アラ」が目立つかもしれんが

がっつり歌い上げられる「声」を持った「本格派シンガー」(誰のことやねん!)には「日本最強マイク!」だと認定したい!

ハウリングにも目茶強いし。

いやぁ~・・・これは・・・凄いマイクやわ・・。

とても気に入ったので、後日新たにAUDIO TECNICAさんへ2本注文して購入させてもらった!

実はその前に、酔っぱらって楽天で一本ポチってしまってのぉ・・・

世界に1200本しかないマイクが我が家に4本もあるぞい!・・・

アホやね~~ん(涙

ついに見つけた!出会った!二井原実究極のお気に入りマイクだわ!

そやけど・・・どないすんねん・・・4本も・・・。

アホやね~~ん(涙

ラウドネス用に1本
XYZ-A用に1本
ソロライブ用に1本
自宅練習用に1本

アホやね~~ん♪

おぉ~!!

これぞまさしく「日本一機材の多いヴォーカリスト」の面目躍如と言ったところか???

死ぬまでこのマイク使えるな(笑

アホやね~~~ん・・・!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのな・・・ | トップ | オーディオ・デジタル・プレ... »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事