ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

咲かない…

2006年08月05日 | Weblog

何がいけなかったんだろう…
なかなか花が咲きません。
ひまわりもまだつぼみすら付けていなくて、まだこんな感じ。

奥の方に見えるのは、きっと、つぼみの元ですよね?
早く咲かないと、夏の空は去ってしまうよ~
早く出ておいで~

大輪種を買ったはずなのに、まだ背丈が腰ぐらい?
ううん、植えた時期が遅すぎたのか、
日照時間が足りなかったのか、
栄養が足りなかったのか。
最近は日が照りすぎてるのに、水遣りサボってたもんなあ。
でも、ここまで育ったんだから、花をつけるはず!
昨年は12月になるまで咲いてたつわものもいるんだし。

頑張れよ~
大きくなれよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心療内科を訪ねて―心が痛み、... | トップ | 夏長崎からコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら。 (ガーベラ)
2006-08-05 21:22:31
どうしちゃったんでしょうね。

ひまわり君は。(笑)



でも、秋にささかかった時に咲くひまわり

も目立っていいかも。



無事に咲いたら、教えてくださいな。
返信する
秋空に咲く… (ひいらぎ)
2006-08-06 18:36:45
秋空にすっくと立つひまわりも、かっこいいかもですね。すぐに干上がってしまうので、ここはぜひ、夕立に来て欲しい(>_<)

咲いたら、速攻報告します。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事