ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

年末ジャンボ

2006年12月11日 | Weblog

年末ジャンボの季節ですね
今年も買いました。
先日買っていたのと合わせて、連番で20枚。
でもねー、当たったためしがないんですよね。
10枚に一枚は付いている、末尾1桁の300円だけ。
スクラッチでなら、1万円当たったことあるけど、
その一回きり。
就職してからサマーも含めて買っているので、
トータルすると、結構な額になります。
かる~くパソコン1台は買えるな。


今日は、3000円以上の買い物をすると2時間分無料になる駐車場に止めて、
宝くじを買い、さっさと出ました。
駐車場を出るときに、宝くじのレシートを出したら、
「10枚だけかい?買うときはぱ~っと行かなきゃ」
と出口のおじさんに言われました。
確かにたくさん買えば買うほど、当たる確率が上がるんでしょうが、
私の場合、きれいに私のところを避けて行っちゃうんですよ、当たりくじ。

金は天下の回り物。
当たりくじも天下の回り物。

お~い、そろそろ私のところに回ってきても全然OKよ~
遠慮は要らん、ど~んと こ~い
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団を干す | トップ | 「7日間脂肪燃焼ダイエット」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢を買う。 (ガーベラ)
2006-12-11 22:15:03
今日、たまたま職場で宝くじの話をしていて。(笑)
アレって、本当にお金を持っている人に当たり
ますよね。(笑)
ま、買う枚数も半端な枚数じゃないとは思いますが。

私は自分では買ったことがないんですよ。
両親は張り切って買ってますけどね。
うちの場合は・・・ま、夢を買うってところで
しょうか。(笑)
返信する
当てましょう♪当てましょう♪夢の、、、。 (leilei)
2006-12-11 23:39:44
宝くじ好きだよ♪
ナンバーズをちまちま買ってます(笑)
当たらないんだけどさぁ、、。(いつか当たるさ!!)
ジャンボも買わなきゃね。
一緒にセレブになりましょう♪
返信する
循環が大切かも (さむがりねこ)
2006-12-12 12:24:19
私は買わないのですが、主人がだいたい毎年買ってます。
でも、当たったためしがない!
これって、やっぱりお金をたくさん使う人に当たりくじが廻ってくる
ものなのでしょうねー
うちは小さな買い物でさえも、吟味に吟味を重ねて購入したり
するので、お金の通り道が滞っているのかも・・
最近では年賀状の切ってシートすら当たらなくなりました
返信する
夢の3億円☆ (けんと)
2006-12-12 13:33:44
そう!「買わなきゃ当たらない」ってわかっていても、「買っても当たらない」から、ついつい買わずじまいなんですよね…
うちは義母が必ずジャンボ宝くじの類は買うので、そのチェック係だけはしているのですが、300円以上が当たった試しがありません…
そのハズレくじをためといて、9月2日宝くじの日までチェックしてるものの、なかなか当たらないんですもの…
購買意力がそがれてしまうワケですよね…

でも宝くじって、いくら当たれば飛ぶように喜ぶと思います??
返信する
ガーベラさんへ (ひいらぎ)
2006-12-12 21:28:56
あ、そうですよね。
お金持ちの人はたくさん買えるから、
その分当たるのかしら。
では、12月31日には、ひいらぎ家でもガーベラ家でも、
正午の当選発表のテレビをじっと見入る光景が見られるかもですね。
返信する
leileiさんへ (ひいらぎ)
2006-12-12 21:33:23
当たれば、一気にセレブ
ナンバーズは私はやってないんですが、
あれも当たれば大きいですよね!
でも、当たらなくても、買ってうきうきする気分が好きで買ってるのかも。
返信する
さむがりねこさんへ (ひいらぎ)
2006-12-12 21:36:37
そういえば私、切手シートからも見放されてます。
年賀状を出し始めた小学生の頃から今に至るまで、
1枚も当たっていないような。
うわあ、それはそれで、すごい確率ですよね
返信する
けんとさんへ (ひいらぎ)
2006-12-12 21:41:24
くじの日のも、なかなか当たりませんよね。
でも、友人のお父様は、これによく当たって、
鍋だの何だの、何回ももらったといってました。
ううむ。やっぱり当たりやすい人と当たりにくい人っているんですよねえ。
私の場合、切手シートすら当たらないので、3000円でも十分嬉しい
10万円以上当たったりしたら、倒れてしまうかも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事