ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

雷雨。

2006年08月24日 | Weblog

今日も夕方から雷が。
最近の雷さん。すっごくはっきりくっきり見えて、怖いくらいです。
今日は他のネタを書くつもりだったんですが、天気について一言だけ。

連日の雷雨。ところによっては落雷で停電したり、激しい雨で道路に水があふれたりという被害が出ているそうです。
今日の夕方のニュースによると、
激しい夕立のために川があふれ、車が2台流された。とか。

はあ?

幸い、車に乗っていた方は軽傷ですんだそうですが、

(普通)夕立で車が流されるか
というニュースキャスターの方の発言には、激しく同意します。


さて、昨夜は4時半までなぜかうとうとともできず、なのに今でも全く眠気が来ないんですが、
念のために今からお布団に入ろうと思います。
「一睡もできなくても布団に入ってさえいれば、疲れはある程度取れるハズ」
と信じてますので。

あ、今少し眠気がきた気がする。
それではお休みなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる… | トップ | デジカメの力。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立・・ (さむがりねこ)
2006-08-26 14:07:53
毎年、台風のシーズンなどに九州地方をはじめとする大雨のようすを

で観てて、大変だなぁ・・と思います。

それにしても、夕立でが流されるなんて・・

車の運転手さんもびっくりされたことでしょうね
返信する
さむがりねこさんへ (ひいらぎ)
2006-08-26 21:06:48
おお、そういえば、北海道に到達する頃には例の台風たちもただの低気圧に格下げ(?)されているんでしたね。

今年の夕方の激しさには、驚くやらあきれるやら。

夕立で車が流されたというニュースは、私の乏しい記憶の中では初めてです。

そのあたりに住んでいらっしゃる方の話だと、わりと溢れたりしやすい川らしいんですが、それにしても。ねえ?

運転手さんたち、軽傷ですんで何よりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事