ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

カメラで遊ぶ

2006年05月29日 | スポーツ

以前にも書きましたが、私が今のカメラを選んだポイントの一つが、光学12倍ズームです。
どんな感じかと言うと、
一番広角側でこんな感じ。


それを、12倍ズームすると、こんな感じ。

こうやって並べてみて、改めて、
「12倍にして良かった~
と、自分で自分を褒めています。


で、今回の観戦で、もう一つの機能を使ってみました。
連写です。いかがでしょう。







連写にすると、自動的に画像サイズは小さくなりますが(1024×768)、
モニターで見る分には十分かと。
なお、ブログには、(320×240)サイズでUPしてます。
初めて連写機能使いましたが、結構楽しい。
適当に使ったので、本当は、もっと色々な使い方があるのかもしれません。
「シャッターチャンス連写」との使い分けとか、よく分かりません。
やっぱり、取り扱い解説書をじっくり読み直さなくては。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンク対中日 | トップ | 今日は、お休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~っ!! (ガーベラ)
2006-05-29 23:04:58
 やはり、携帯カメラと違って、全然、画質と機能が違いますね。

私も欲しい気はするのですが、多分・・・

いえ、絶対、取り説は読めないので、(笑)

使いこなせそうにありません。

ひいらぎさん、ここは頑張って、腕を

あげて教えてくださいな。(笑)
返信する
素晴しい! (chiaki0911)
2006-05-29 23:58:27
こんばんは。お久しぶりです。

いつも忙しそうなのでコメントは差し控えておりました。

でも、最近は心にゆとりが感じられますね。楽しそう。

何かきっかけがあったんですか?
返信する
ガーベラさんへ (ひいらぎ)
2006-05-30 21:34:34
基本的に取説は、最初に目次だけを熟読して、大体の機能を頭に入れたら、必要な時に必要なところだけ読む、なんていう使い方をしています。

そのせいで、ずいぶん「宝の持ち腐れ」をしている気がします。

熟達して、新しい使い方をマスターしたら、また、アップしますね
返信する
chiakiさんへ (ひいらぎ)
2006-05-30 21:39:39
お久しぶりです!

そうなんですよ、最近元気でしょ?

新しく請け負った仕事にも見通しがついて、新人さんへの仕事の引継ぎの目処がついたら、ずいぶんと目の前が開けた感じになりました。

どのくらいの時間がかかるのかとか、どのくらいの労力がいるのかとか、見通しを立てられると、同じ時間働いていても、気持ちが楽なんですね。

そうすると、自然と話題も文体も明るくなったみたいです。単純?
返信する
元気が何よりですね! (chiaki0911)
2006-05-31 00:15:48
こんばんは。

うん、楽しそうなんでつい来たくなります。

元気が何よりと思います!

単純でも、元気なひいらぎさんはステキです。
返信する
chiakiさんへ (ひいらぎ)
2006-05-31 20:17:46
ありがとです~

自分でもね、愚痴ってるより楽しい話題をやってるほうが楽です。何でもないことに楽しみを見出すのが得意技!と言い切れるように、精進します。

そう言いつつ、時々はへたれますが、

まあ。それはそれ、ご愛嬌ということで。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事