ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

ホットカーペット

2006年02月09日 | Weblog

毎日まだまだ寒いのに、ホットカーペットが壊れてしまいました。
もう10年以上使っているので、寿命でしょう。しようがない。
新しいカーペットを買って、古い方は廃棄することに。
そこで、はたと困ってしまいました。
これ、埋め立てゴミ?燃えるゴミ?大型ゴミ?

分からなかったので、クリーンセンターに問い合わせました。
「45リットルのゴミ袋に入れば埋め立てゴミ。入らなければ大型ゴミ。袋の上を結ぶことができればOK。結べなければ大型ゴミ」ということでした。そういう基準でしたか!初めて知りました。

小さくたたんで紐で結んだ状態で、入るかどうか、ヒジョーにビミョーな大きさです。家にはあいにく45リットルのビニール袋がないので、そのまま、部屋の隅に転がしたままになっていたのですが、今日やっとビニル袋、調達してきました。
結果。ぎりぎりで入りました。でも、上で一つに結ぶのは無理。しょうがないので、両端で小さく結んでみました。

可かな?可ということにして欲しい。

取り敢えず、次の埋め立てゴミの日に出してみて、引き取っていってもらえなかったら諦めて大型ゴミに出すことにします。
今、埋め立てゴミの日がいつか確かめたら、来週でした。あと一週間、また、転がしておくしかないのね。


さて、新しいカーペットは、思いのほか暖かくなりません。でも、6時間経ったら自動で電気が切れる機能つきなので、ちょっと安心。カーペットカバーが以前のよりふかふかで、気持ちいいのでよしとしましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の予約 | トップ | 久しぶりの夜の街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可にしましょう。(笑) (ガーベラ)
2006-02-09 22:26:58
長年のホットカーペット。お疲れ様

でした。(笑)

まだまだ寒い時期なので、暖房設備は

必要ですよね。

ホットカーペットもあまり温かいと

低温やけどの心配もあるし、今位

の心地よさがいいのでは。タイマー

つきだし。
返信する
可ですよね? (ひいらぎ)
2006-02-11 09:08:46
ゴミだしも色々ルールがあって、難しいです。でも、ちゃんとしとかないとですね。



物持ちがいいので、このカーペットもこわれるまでお付き合いするでしょう。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事