ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

沖縄でチョコを買う(前振り)

2006年02月11日 | Weblog

これを書いているのは12日なので、本当は11日の記事ではないんですが、日付を自分で設定して投稿できるようなので、11日の記事として投稿します。

そう、沖縄に行ってきたんです。1泊二日。
今年最初のハナニンジンの日です。
今回は携帯のバッテリーが切れ掛かっていた上、充電コードを忘れてきてしまいましたので、ブログの投稿は日曜帰ってからね、と思っていました。
ところがホテルに着いたら、液晶テレビが置いてあって、説明書を読んでみたら、インターネットもできるというではありませんか!

早速チャレンジ。
ところが、マウスらしき物が見当たらない。


リモコンについている矢印ボタンで動かすらしい。または、キーボードの端についている小さいスティック?で。

じれったい。やりづらい。

おまけにモニターは文字が滲んで見づらいことこの上ない。キーボードはやたら固くて、反応が遅い。キーを何度も叩いてやっと字が出てくる感じで、指が痛い。こんなキーボードで働いたら、即日腱鞘炎だぞ?
それでもどうにかコメントのお返事を書きました。

さて、その後新規投稿をしようとしたところ、本文を1行ほど書き込んだところで、キーボードの入力が全くできなくなってしまうんです。
ホテルの方を呼んでお願いしたところ、再起動して帰っていかれました。
気を取り直してもう一度書き込みを始めると、またもや同じところでストップ。

再度フロント(コンシエルジュだそうだ)に電話すると、今度はツナギを着た若者がやってきました。機械関係の係の方のようです。
「メモリが足りないせいだと思います。以前メールをしようとして、同じようになったことがあったんですよね。旅行情報の検索などで使われる分には問題ないんですが。もうすぐシステムを変える予定なんですけど、ブログも駄目だという事がこれで分かりました」
と明るく言われました。
おいおい、それってここのインターネット、ほとんど役立たずってことじゃ?と思いましたが、感じのいいお兄ちゃんだったので、よしとする。
「うちの母もブログやってるんです。頑張っていいブログ書いてくださいね」
と言って、そのお兄ちゃんは帰っていきました。
「はい、いっぱい書きたいネタありましたから」
とにこやかに答えました。

ここのホテルは、フロントデスク代わりに2台のテーブルが並べてあって、その上にパソコンを置いて、そうですね、オフィスのような感じを演出されているのかな?そんな感じのところに泊まったのは初めてだったので、ちょっとどきどきしました。ビジネスマン対象かといえば、部屋のインターネットは上記のような状態だし。でも、テーブルの上にランの入力ジャックがあったような気もする。モバイル持っている人はそこにつなぐのかも。(あ、今調べてみたら、やっぱりそうでした。)
というわけで、沖縄第1回はホテル編でした。
ああ、チョコまで話がたどり着かないぞ。
というわけで、

(つづく)
です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの夜の街 | トップ | 沖縄でチョコを買う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄いいなぁ (ガーベラ)
2006-02-12 22:00:16
寒がりな私は一度はいってみたい

沖縄。暖かいんでしょうねぇ。

うらやましいわ。

しかし、パソコンも陽気の

せいで、おかしくなっちゃったの

かしら。(笑)
返信する
よかったですよ (ひいらぎ)
2006-02-12 23:29:29
もう、暖かくって幸せでした。

「帰りたくな~い」とずっと言ってました。

どうもパソコンと言うよりも、「ネット接続もできるテレビ」と言う感じでしたので、もともとの仕様がいろいろやるようにはできていなかったんでしょうね。

こんなのもあるのね~、と面白かったです。ネタ拾ったし
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事