明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

7月27日(日)のつぶやき その1

2014年07月28日 | 日記・歳時記・お知らせ

今日は世良田祇園祭もありました。懐かしい人たちにも久しぶりにお会いできて、よもやま話に花が咲きました。とにかく集結した見事な山車をご堪能ください (^。^)y-.。o○ pic.twitter.com/h6wTZhgQZ1

2 件 リツイートされました

世良田祇園祭。大人ももちろんですが、子どもたちがホントに笛も太鼓も鐘も上手です (^^♪ 私もみならわなくっちゃぁ ^_^; pic.twitter.com/3OMASAgvzU

3 件 リツイートされました

写真をUPしてブログを更新しました。→2014東長岡・馬場夏祭り blog.goo.ne.jp/m-mzn/e/ede87b… #otacity @mizuno_masamiさんから


写真をUPしてブログを更新しました。が、写真は3枚しか撮れませんでした。矢場新町のみなさん。ごめんなさい m(__)m→2014矢場新町夏祭り blog.goo.ne.jp/m-mzn/e/c19c13… #otacity @mizuno_masamiさんから


@h3poka 消費税転嫁Gメンですね。共産党国会議員団の論戦と国民運動の一定の成果ですよね。かなりの親会社(大企業)が消費税を下請単価に転嫁させていないとして行政指導や勧告の対象になったというニュースもありましたね。

2 件 リツイートされました

惜しいなぁ (>_<) RT @TigersDreamlink: 広 7 - 5 神 [負] 福原2勝4敗0S [ホームラン] 上本 ツーラン6号
score.hanshintigers.jp/game/score/tab…


@kenbor @mizuno_masami ずいぶん時間がたってからの補足で申し訳ございませんが、新法では、書類上消費税を支払っていることになっていても、単価を減額するなどして実質上の支払いがないとみなされると、消費税転嫁拒否として取り締まりの対象になります。失礼いたしました。

水野正己さんがリツイート | RT

@mizuno_masami 転嫁拒否行為として3月-4月で違反行為が明らかになった事業者に対する指導は1,218件だったそうです。氷山の一角だと思います。消費税転嫁対策特措法は実効性に疑問はありますが、消費税の転嫁拒否問題が一般に周知されたことには意味があったと思います。

水野正己さんがリツイート | RT

11月16日投票の沖縄県知事選、共産党を含む県政野党などでつくる選考委員会は、昨日、翁長雄志那覇市長で候補者を一本化、出馬要請の予定です。
保守・革新の垣根を越え、「新基地建設反対、普天間基地撤去」の「建白書」を旗印に、「オール沖縄」の声を一つに集め、必ず勝利を勝ち取りましょう!

水野正己さんがリツイート | RT

NATOは米国のアフガニスタン戦争に集団的自衛権を行使して参戦した。その結果、NATO軍は戦争の泥沼に入り込み、米国以外で犠牲者は1035人に及ぶ(英国453人、カナダ158人、フランス86人、ドイツ55人)。日本が集団的自衛権を発動していたら間違いなく犠牲者が出たことでしょう。

水野正己さんがリツイート | RT

現役自衛官が「赤旗」で。
「戦争するつもりで入隊したわけではない。自衛隊自体が戦争する前提で訓練していない。戦争が前提の米国とは全然レベルが違う。戦争には行きたくない」。
憲法9条と「海外で武力行使はしない」という政府解釈は、自衛隊員の命も守ってきた。投げ捨ててはなりません!

水野正己さんがリツイート | RT

浪江町は2万人の全町民が避難を強いられている。震災関連死は317人で増え続けている。今日お会いした町議も「父が最近亡くなった。亡くなる前に、『戦争から帰って、まさか自分の家で死ぬこともできないなんて考えてもいなかった』と言っていた」と話してくれた。最後の希望まで奪うとは許せない。

水野正己さんがリツイート | RT

国は原発事故による精神的苦痛に対する慰謝料の基準を、交通事故の自賠責保険に求めている。しかし交通事故は怪我が治ることでストレスが軽減されるのに対し、原発事故は長期避難でストレスは増す。ADR(原子力損害紛争解決センター)が慰謝料増額の和解案を出したのは当然だ。東電は全面受諾せよ!

水野正己さんがリツイート | RT

福島県浪江町議会と懇談。浪江町は被害にふさわしい賠償を求め原子力損害賠償紛争解決センター(ADR)に集団申立て、ADRから和解案が提示された。ところが東電はこれを全面拒否した。政府は東電に和解案を全面受諾せよと強く指導すべきです! pic.twitter.com/48mBzHR3vA

水野正己さんがリツイート | RT

役員報酬上位100社の調査(「東京」)。
役員と一般社員の平均年収格差44倍に(4年前の35倍から拡大)。
年収格差が100倍を超えた企業は9社に(日産自動車は130倍)。
大企業が利益を上げても、役員報酬と株主配当に回り、労働者には回らない。これでは企業も経済も立ち行かない。

水野正己さんがリツイート | RT

「毎日」インタビューです。
安倍政権打倒の国民的運動を呼び掛けます!
集団的自衛権、消費税、原発、米軍基地ーそれぞれの運動を広げに広げながら、安倍政権打倒の一点での共闘を!
この一点で他の野党とも可能な限り協力を追求します! pic.twitter.com/CJ1DdNLUwg

水野正己さんがリツイート | RT

産経・FNN世論調査。
集団的自衛権容認の閣議決定―評価する35・3%、評価しない56・0%
「抑止力」が高まると思うか―思う31・2%、思わない59・4%
「歯止め」がかかると思うか―思う29・1%、思わない60・1%
産経が行った調査でこの結果が出ていることが意義深い。

水野正己さんがリツイート | RT

ゲリラ豪雨と雷様が~ (×_×)

1 件 リツイートされました

@h3poka 増税前も下請単価に消費税を転嫁できない中小業者が多数ありましたからね。もちろん末端の消費者価格でも、大手との価格競争で消費税を転嫁できない中小業者が多いのは論をまちません。消費税の根本矛盾を拡大し中小業者の経営も暮らしも直撃したのが消費増税ということですね。

8 件 リツイートされました

@mizuno_masami 仰るとおりだと思います。3%と言っても、業者が実感するのは納税額の方ですから。5%から8%で納税額は1.6倍。10%になれば納税額は倍になります。その分が転嫁できないと大変です。

水野正己さんがリツイート | RT

裁判所前、国交省・厚労省前宣伝行動
結審、そして判決に向け、裁判所前や国交省・厚労省前での宣伝行動を強化します。当面の以下の日時で実施します。年明け以降については、確認され次第「当面の日程のお知らせ」等でお知らせします。
jalkaikotekkai.com/index.html

水野正己さんがリツイート | RT

近頃、マスコミによる労働問題の記事において、サービス残業の存在が当たり前であるかのような前提のもとで書かれているものをよく目にします。これは絶対におかしい。窃盗や詐欺の記事で、これらに否定的でない記事を書くことは出来ないはず。どちらも同じ違法行為です。

水野正己さんがリツイート | RT

ダメじゃん (`_´メ) "@TigersDreamlink: 広 6 - 1 神 [負] メッセンジャー8勝8敗0S
score.hanshintigers.jp/game/score/tab…"



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。