明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

5月20日(火)のつぶやき

2014年05月21日 | 日記・歳時記・お知らせ

石原1区・みんなで歌おう♪ 今度は学生時代。歌ってる女性は、なんとなくペギー葉山に似ているような >^_^<
twitpic.com/e48t0g


石原1区の生涯学習講座・みんなで歌おう♪ 歌唱指導と演奏は、うたの街おおたのみなさんです (^O^)
twitpic.com/e48u9s


石原1区・みんなで歌おう♪ 今度は恋の季節 (^_-)-☆
twitpic.com/e48val


石原1区・みんなで歌おう♪ デュエットで銀恋 (#^.^#)
twitpic.com/e48vpr


石原1区・みんなで歌おう♪ 歌唱指導と演奏(生バンド)は、うたの街おおたのみなさん \^o^/
twitpic.com/e48wiy


石原1区・みんなで歌おう♪ 区長さんが高校3年生を (^_^)♪ それから私は…百恵ちゃんのいい日旅立ちと裕ちゃんの夜霧を歌ってしまいました (^_-)-☆
twitpic.com/e48x23


石原1区の生涯学習講座・みんなで歌おう♪アンコールに応えて、見上げてごらん。
twitpic.com/e48xj1


ひさしぶりに込み入った生活保護の相談がきました。まあ、なんとかなるでしょう。なんとかしなきゃいけませんから。 [mb]


すしづめで懸案だった地元の駒形小学童クラブの建替が具体化。国補助金は今年2月に申請しないと間に合わず。申請までに設計、その後学童クラブ父母会に伝え要望を聞き、市担当課も財政課もできるだけ要望をかなえようと、間取りも当初設計から変えようとしたら、国が変更したら補助なしと。 [mb]


続)国の補助金は、たいてい申請後に一度は事業計画変更が認められるもの。でも国は、学童クラブの建設補助は申請後の計画(設計)変更を認めないと。理由は、計画が固まて補助金を申請したからだと。国への補助金申請後じゃないと市の予算に計上できず学童父母会にも提示できません。 [mb]


続)学童父母会は建替えについて、この間も市担当課に要望を伝えてきましたが、具体的な図面が提示されれば、やはり要望も具体的になるものです。補助金を基準より増やしてくれと言ってる訳ではなく、父母会の要望を取り入れるため当初設計からの変更を認めてほしいと言ってるだけなのに。 [mb]


続)国の他の補助金は申請後に一度は計画(設計)変更が認められるにも関わらず、学童クラブの建設補助金だけは、申請後の計画変更を認めないという厚労省の言い分は、どう考えても間尺に合いません。だから「お役所仕事」と批判されるのです。 [mb]


最近、巧妙なたタチの悪い迷惑メールが増えてます。今日は、ネット上の「旅行代理店」から、旅行の予約を受け付けた旨のメールがきて、「気をつけてお出かけください」とまで記載がありました。うっかりしてるとだまされそうです。みなさんも気をつけましょう。


dairy twit 紙が更新されました ! paper.li/mizuno_masami/… おかげで @chibiroo @sumjin @yumiyam1

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。