明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

5月22日(木)のつぶやき

2014年05月23日 | 日記・歳時記・お知らせ

多当紙で印刷してから、昨日、共産党国会議員団群馬事務所をつうじて送ったメールを加筆・訂正。昨日送ったメールは、学童クラブの建設に対する国の補助金の理不尽さの是正を求めるものですが、一部不正確な記述があったので、正確な記述にしたものを再送信しました。内容は昨日つぶやいたとおりです。

3 件 リツイートされました

晩ご飯食べるかな。食べる気力もなくなってきたような…食べるにもエネルギーが必要だと、あらためて気づく今日この頃です ^_^;


@emiko0624 お悔やみ、ありがとうございます。さっきまで弔辞をつくっていました。まだできあがりませんが、明日早く起きて仕上げることにして、まずは晩ご飯を食べることにします。

1 件 リツイートされました

協立診療所の近くに最近設置された臨時仮設電柱らしきポール。こんなに傾いてます。東電に電話して1時間もしないうちに担当者がきてくれて、今日中に安全対策をとることになりました。
twitpic.com/e4eolm

2 件 リツイートされました

dairy twit 紙が更新されました ! paper.li/mizuno_masami/… おかげで @jal_kaikotekkai @kazuya409 @Mikako368

1 件 リツイートされました

@863works ご連絡ありがとうございます。私としては、どうにも納得できないので、近々党の国会議員に同席してもらい、厚労省に変更した設計で補助金を認めるよう求める準備をしてます。せっかくここまで、みんなでよりよいものをつくろうと相談してきたのですから。最後まで諦められません。


@emiko0624 ありがとうございます (*^^)v やるべきことはたくさんありますが、努力と根性と忍耐でがんばります!

1 件 リツイートされました

先日要請した、私の住むアパートの隣のローソンのすぐ裏(東)の市道の側溝の音消し(側溝のふたがガタガタ音がするので)。今週初めに、市地域整備課から連絡があり、来週中に対策をとることになりました。地域整備課にはいつも感謝です。「迅速・ていねい」を絵に描いたような部署です (*^^)v


明日は午後1時からセレモ斎苑エトワール(太田市浜町28‐35)で、元太田市議(共産党)の天笠茂さんのお別れの会。ようやく弔辞ができあがりましたが、1,360字にもなってしまいました。ゆっくり読むと7~8分かかるかな。ご弔問いただくみなさん。長くなってしまったらご容赦ください。


昼間つぶやいた、太田協立診療所の近くの臨時架設と思われる電柱の傾き。東電の作業員の方は、電話をした後、すぐ来てくれたのですが、どうにも腑に落ちません。電線をはるのに、1週間か10日でこんなに傾くような柱を建てる業者さんも業者さんですが、そんな柱に平気で電線をはる東電も東電です。


晩ご飯にします。明日の太田市議会は都市建設委員会。午後は天笠元市議のお別れの会。その後は、赤旗の集金をやったり、ビラを配ったりしなきゃな。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。