明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

7月22日(月)のつぶやき その1

2013年07月23日 | 日記・歳時記・お知らせ

@luna_manana ひょっとして、確定ですか?早く確定がほしいですね。


とにかく眠いです。もう限界です (>_<) 明朝は午前7時集合で、太田市議会運営委員会の視察です。なので、もう寝ることにします。みなさん。おやすみなさい。


@ashicami @sarara300 おおおお \(^o^)/ おめでとうございます。やったーー!


お疲れ様でした!Twitterデモなどすばらしい役割を発揮された伊藤岳さん。心から敬意を表します。"@gaku_ito: …私は残念ながら届きませんでした。政治を変えたい!という皆さんの思い、ご期待に応えられず、申し訳ありませんでした。力不足を心からお詫びいたします。"

水野正己さんがリツイート | 22 RT

【 @共産党】ニコ動も志位委員長にインタビュー。「ネット選挙がうまくいった」という自負からか委員長もリラックスムード。「この分野をどんどん開拓したい」と意欲的なコメント。 #senkyo954 #tbsradio

水野正己さんがリツイート | 24 RT

8議席獲得が確定。非改選とあわせ11議席に。ご支援いただいたみなさんに心から感謝を申し上げます。→参院選開票速報 共産党躍進 東京・大阪・京都で議席/比例5議席確保 山下・小池氏当確/選挙区 吉良(東京)・辰巳(大阪)・倉林(京都)氏 jcp.or.jp/akahata/aik13/…


ほっとしました。8議席獲得が確定し非改選とあわせ11議席になりました。ご支援いただいたみなさんに心から感謝とお礼を申し上げます。→参議院選挙結果について/志位委員長が記者会見/23時45分 jcp.or.jp/akahata/aik13/…


記者会見途中ですが、これからフジテレビの選挙特番へ。明日早朝は、TBSみのもんたの朝ずばっ。夜9時はTVタックル。

水野正己さんがリツイート | 39 RT

すごい!うれしいっ! RT @nuho: 共産党、参院で11議席獲得!
議案提案権GET!!!
これはでかい!!!

水野正己さんがリツイート | 11 RT

そろそろ支度して、議会運営員会(議運)の視察に出かけます。太田市役所に7時集合、7時15分出発です。


おはようございます。みなさまの奮闘で日本共産党は参院選で前進し、党首討論にも立てることになります。 自民安倍政権の悪政に真っ向対決して、国民多数の声が通る政治にしてまいります。引き続きご支援よろしくお願いします。

水野正己さんがリツイート | 6 RT

太田市議会・議会運営委員会(議運)の視察に出発。岩手県奥州市、盛岡市、青森県弘前市の3議会を視察します。 [mb]


太田市議会・議運の視察。岩手県奥州市では、市民と議会の懇談会、議会公報編集委員会の設置、議会基本条例の制定について視察します。 [mb]


太田市議会・議運の視察。2日めの岩手県盛岡市議会では、やはり市民と議会の懇談会の開催、そして議会公報編集委員会の設置について視察します。 [mb]


太田市議会・議運の視察。3日めの青森県弘前市議会では、議会制度調査特別委員会の取り組みと議会改革中間報告について視察します。 [mb]


遠方の友だちから「生まれてはじめて、共産党に投票の連絡」。嬉しかった~

水野正己さんがリツイート | 3 RT

日本共産党比例代表目標の5議席目を獲得した仁比さん!!の話。感動(T ^ T)

仁比聡平候補の選挙結果について jcpnihi.jugem.jp/?eid=1338

水野正己さんがリツイート | 10 RT

太田市議会の議運視察。初日の岩手県奥州市は議会主催の市民との懇談会を開催。第1回は2010年10月、第2回は11年7月、第3回は12年2月(各10会場)、第4回は12年7月に30会場、第5回は今年6月に10会場で、開催地区ごとに議員が分担し出席。きめ細かい実施です。 [mb]


太田市議会の議運視察。奥州市議会主催の市民との懇談会。経費は配布資料の印刷費のみで議会費から支出。会場費は公共施設を使うため減免されるそうです。 [mb]


太田市議会の議運視察。岩手県奥州市議会は2009年に議会基本条例を制定。07年に議会に設置した市政調査会内に検討部会を設置。同部会は32回開催。先進例の分析比較や先進地視察、研修会を重ね、市民の意見も取り入れて制定。政治倫理条例は制定せず、議会基本条例で規定とのこと。 [mb]


太田市議会の議運視察。岩手県奥州市議会の議会基本条例。制定を担った当時の同議会検討部会長は、「基本条例を制定して終わりではなく、制定の過程でも制定後の今でも議会改革を進めています」と話してました。 [mb]


太田市議会の議運視察。岩手県奥州市議会の議会だよりは、行政区による配布で、一般質問は議員の顔写真、会派名も掲載。議会公報編集委員会による手づくりとのこと。同編集委員会は視察も実施。各議員の議案に対する賛否の態度も掲載しています。 [mb]


dairy twit 紙が更新されました! paper.li/mizuno_masami/… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @t2hairo @mikiyakamiyoshi @carpkai

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。