明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

4月23日(水)のつぶやき

2014年04月24日 | 日記・歳時記・お知らせ

本日午後4時から農水省に提出し要望・交渉する内容を掲載しました。→「豪雪農業被害-生産再開に実効性ある支援を-共産党群馬県委が農水省に要望」 #otacity goo.gl/bqgVhq

3 件 リツイートされました

湘南新宿ラインなう。3時前に参議院会館に着くか。 [mb]


午後4時から、2月の大雪農業被害対策の問題で農水省に要請するため、参議院会館に向かってます。 [mb]


午前中は伊勢崎市議選に立候補した共産党の現職、はせだ公子候補の応援。そのまま伊勢崎駅から東京に向かおうとしたら、熊谷からのほうがダンゼン接続がいいのです。だから「秘境グンマー」なんて言われちゃうのか。秘境の地を売り出すと県知事も言ってますから f^_^; [mb]


伊勢崎市議選は定数2減の30に35人(新人は8人)立候補。共産党は北島元雄、はせだ公子の2人の現職が立候補。157億円も基金がありながら、上下水道料金の消費税増税など32件もの使用料・手数料値上げ議案に共産党以外は賛成。暮らしを守る共産党の2議席確保に全国からご支援を。 [mb]

3 件 リツイートされました

伊勢崎市議選は今度の日曜が投票日。暮らしを守る共産党の2議席確保のため、北島元雄、はせだ公子の2候補へのご支持を広げてくださいますようお願いします。共産党伊勢崎市議団のHPは「共産党 伊勢崎」で検索していただくと見つかります。ビラもUPされてます。ぜひご覧ください。 [mb]


大分県の臼杵市議選で平川てつろうさんが、定数5減の中厳しい選挙を闘い6期目の当選を見事に果たしました。ありがとうございました。 pic.twitter.com/L1gFFo3PWR

水野正己さんがリツイート | RT

豪雪・農業被害に関する農水省のレク終了。要望はブログにUPしましたが、満足できる回答はなし。ただ驚いたのは、トンネルハウスの資財不足が農水省の担当者の認識となってなかった点。早急にメーカーに確認すると担当者は回答。確認しても、トンネルハウスも補助対象にするとは答えませんでしたが。


豪雪・農業被害に関する農水省のレク(続)鉄骨・パイプのガラス・ビニールハウスの資財について農水省の担当者は、必要量を確保するため資財メーカーに要請し、メーカーも原料を確保し需要量に応えられる増産体制にあると回答。でも現場には回らず。施工業者の人手不足解消には「自主施工を」と。


豪雪・農業被害に関する農水省のレク(続)仮に農家が自主施工する場合、資財が農家の手元に入るのか、結局、ハウスメーカーにしか資財が入らないという問題が残ります。これからもたびたび農水省に行かなきゃならないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。