++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

春の準備。

2010-02-28 15:18:39 | 徒然なるコト
あわわ…、前回『少しずつでも日記書きたい』とか言いつつ、軽くまた1週間以上経ってしまいました…。
しかも、2月終わり…。
3月こそは…!
ああ、やめとこ。宣言はしないに限ります。でもがんばる。

昨日は、午前中に仕事を抜けて、木曜日から始まったSM2のフェアに行ってきました♪
カタログ貰った時から一目惚れ状態だった、ティアードワンピースを買いました。

スカラップレースが三段!!かわいすぎでしょー♪
色は、白・キナリ・ベージュ・チャコールの4色展開で、カタログのキナリがお目当てだったんだけど、チャコールもよくて…。
迷った時の頼みの綱の担当さんは12時から出勤とのコトだったので、1時間ばかり店内を見たりしながら悩む。
別の店員さんにも、コーデの相談しながら、いつも白やキナリ系が多いので、チャコールにしてみようかと思ってた矢先に担当さんが出勤。
チャコールは、洗濯していくうちに色褪せてしまうから、長く使えるのはキナリですよ、とアドバイスされて、キナリに即決(笑)。
白もよかったんだけど、白のペチワンピはあるし、キナリなら、ペチコートにも、重ね着の上着としても使えるのでよいかなーと。
何より、カタログのデニムとの合わせがかわいくて!それに足元はトレンカ+ストラップシューズにしたらよさ気だなーと。
この春の、目標コーデです。
夏場は、去年買った青いワンピースと重ね着したい。
なかなか使い勝手のよいワンピースです。
ちょっと高かったけれど…3ヶ月ぶりだったので奮発しました☆
他にも、付け襟つきカーディガンとか、オレンジがカワイイレース付きショールベストとか、小花柄のカシュクールワンピとか。ああ…春物は見てるだけで気分が明るくなれていいですね~。
フェアのノベルティは、エヘカのルームウェアにしようかと思ってたんだけど、結局SM2のクロスステッチ刺繍リネンショールにしました。

ものすごい大判で、テーブルクロスでもいけそうなサイズ。
一応、担当さんに巻き方を教わり、ピンが付属されてるけど使ってるうちに穴が空くみたいなんで、花のヘアゴム買ってきて結び目を留める巻き方にしようかと。
ショールはブルーとベージュとあったけれど、キナリのワンピースに合わせようかな、とブルーをチョイス。
はやく、こんな薄着で出歩けるくらい暖かくなるといいなー。
あ、担当さんに、年賀状出せなかったので、寒中見舞い…も、過ぎてるんですが…とりあえず、年賀状出せなかった人に送る用に作った挨拶状の第一号を渡しました。消しゴムはんこです。また、改めて日記でもお披露目はしますが、かなり喜んでくれました♪
はやく他の人にも送らないと~~~。
ほんの1時間半くらいの息抜きでしたが、大好きな洋服を堪能できて、かなりリフレッシュできました♪
眼福眼福♪満足♪♪

あ、今回のカタログは、なんとポストカードにもなる仕様でした!
SM2のカタログは、毎回凝ってて眺めるだけでしあわせになれます。
てか、ポストカードとしてなんて、使えないよ!もったいなさすぎます(貧乏性)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿