++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅かったか………。

2006-05-18 03:11:06 | 徒然なるコト
先月くらいだったか、寝起きでうつらうつらしてる横でテレビから聞こえてきた彗星接近のニュース。
ドイツのなんたらさんが発見したってヤツで、名前が覚えられなかったんですが、ネットで調べたらありました。
『シュヴァスマン・ヴァハマン第3周期彗星』
またはシュワスマン・ワハマンとも呼ばれてるっぽい。どっちにしてもあんな寝起きの頭じゃ覚えてられなかったのも無理ないと思います(苦笑)。もーめっちゃドイツ!ってカンジの名前だなぁ…。
で。
いつ最接近~?とか思ったら、

5月12日でした………。

もう1週間近く過ぎようとしてるんで す ね………。気付くの(つか、思い出すの)遅すぎだよわたし…。
でも、最近天気悪いし、12日は満月だったので、見れなかったはず…。
と、自分に言い聞かせてるんですが。やっぱちょっと悔しい。
実は今月末北海道に行くコトになってるので、ぎりぎりでも見れない…かなぁ…?だめかなぁ…??でも5月末はもう夜明けとかに地平線から昇ってくるらしいので観測は難しいらしい………。
まぁ…彗星はだめでも、せめて北海道に行くならば都会では拝めない星空にお目にかかりたいです。
あんま期待しちゃだめかなーと思いつつも…。ウチの田舎(鹿児島)くらいは期待してもいいか…?頼む北海道…!

最近、『1日1アカギ』とモットーに、寝る前にアカギDVDを観てます。
1日1話ずつ…とか思うんだけど、なんでか気付くとディスク1枚観ちゃう…!
恐ろしやアカギ…!かっぱえびせんの如く。
…アカギもかっぱえびせんとか食べたコトあるんだろうか…。子供の頃…?
てか、えびせんってアカギの子供の頃とかあったかしら…。
それよりなにより、なんつか…アカギが食べ物を口にするコト自体が想像つかないです…(煙草は別。栄養ドリンクは口にしてたけど…あとジジイになってからはふぐさし食べてたけど…)。
コメント   この記事についてブログを書く
« 1日遅れ。 | トップ | 一体…どういう…? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるコト」カテゴリの最新記事