++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

下北沢。

2006-05-07 23:02:09 | 徒然なるコト
先週、プレランがこちらにリニューアルオープンしたとのコトで、行って参りました下北沢!初下北です!
が。
なんてのか…わたしの想像していた下北沢とはかなり印象が違っておりました…。
てか、判らない…!ごちゃごちゃしてて道に迷う…!!
予めプレランの地図を持って行ってたんですが、それ見てもどれがどの道なのか判らない…!
下北は、演劇の街って聞いてた通りに、至るところに劇場があって、それ関係のお店とかいっぱいあって、印象は高円寺とかに似てるかな…?想像では、自由が丘とかみたいなのを想像してたからちょっとびっくりだった…。
とりあえずお昼ご飯を食べてからプレランを探したんですが、多分慣れるまでは駅とプレランの往復しかしないと思います…。
で、新しいお店になったプレランですが!
広い!
広い!!
広い!!!
エレベーターホールの頃からしたら段違いに広いです!!!
他のお客さんとすれ違うのに身体を横にして壁に張り付いたりする必要がありません…!(涙)
商品も、スペシャルとか透明な引き出しに見本のプレモが入ってて、引き出すとその奥に在庫が入ってて選びやすいし、もう絶版になったスペシャルの箱とかが壁一面にディスプレイされてたり非売品のオールドとかもショーケースに飾ってあったり。
勿論手に取って遊べるようにプレモはいっぱい飾ってあるし、座り込んで見れるのもいいです(笑)。
惜しむらくは、ドールハウスが旧タイプのがしまわれてて新しいのしか無かったコトかな…。やっぱドールハウスは昔のビクトリアシリーズのがいいです…。
店長さんが顔見知りなので、挨拶してくれて、今後出る商品とかの情報も聞いてきました☆
去年は、あまりこれ!といったモノがあまり無くてプレモ収集も落ち着いてたんですが、今日見たら新しいシリーズとかでいいなーって思うのがいくつかあったので、そのうちまた買いに通うかもです。
玉座の王様が、思ってたよりも高かったのがなぁ…。お小遣い貯めよう…(どっから出るんだお小遣いが)。うさぎ小屋の世話してるおじいさんも可愛かった。

プレランを出たあと、改めて下北を少し歩いてみたんですが、この街は慣れるのに時間が掛かりそうです…少なくともわたしは。
まぁ、今日は雨だったから歩き難かったのも手伝ってるとは思うんですが。

結局下北はそこそこにして、新宿で母の日のプレゼントを買いに。
いろいろ考えて先日日記に書いてたように、ピアスにしました。
念の為父にメールで母がまだピアス穴空けてるか確認しました(空けてるだろうと思って贈って「もう塞いじゃったー」とか言われたらどうしようもないと思い…)。
わたしはピアスは耳にぴたっとつけるタイプが好きなのですが、母は飾りの部分がプラプラするのが好きってのを、何年か前に言ってたな…と思ってそういうデザインを探すものの、なかなかいいのが見つからず。
店員さんが「どうぞお鏡ご覧になってください」って言ってくれたんだけども、「いえ、人に贈るモノなんです」と話していろいろ一緒に選んでもらいました。
自分の趣味で選ぶとピンクとかの可愛いのになるんですが、多分母には可愛すぎる…若しくはあまり好きじゃなさそうかも…と、自分の趣味から少し離れつつも可愛いと思うモノ、好きだなって思えるモノを吟味…。
最後までピンクの石のかブルーの石のか悩んで、ブルーのにしました。
プレゼントなので可愛い箱に詰めてもらって完了。あとはカードにメッセージでも認めて今度の日曜日に間に合うように送ればOKです。
難しいなー。気に入ってくれるといいんですが…。
まぁピアスなんていくつあってもいいだろうし、邪魔になるもんでもないしね。
でも、手のひらサイズのちっこい箱だけを宅急便なりゆうパックなりで送るっていうのも、なんか心もとないなー。
直に会えればちいさな花束でも添えて贈れるんですが。

写真は、昨日載せきらなかったゆずてんの写真2枚目。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿