++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

ささやかな主張。

2008-02-22 02:28:20 | 福本作品
缶おしるこは、粒あん希望!!
…近所で100円で買える缶おしるこを見つけてうはうはしてたんですが、昨日辺りからメーカーが変わって、しかも『こしあん』になってた。
どんなに粒が飲みきれなくて苦労しようとも、缶おしるこは…というか、おしるこは、粒あんがいいのです…!!
もう多分、今シーズンはあの自販機こしあんのままなんだろうなぁ………。
ちょっと切ない冬の夜なのでした…。
今日は、せっかくの満月だったのに、薄く雲がかかって朧月でした…。残念。

1週間てあっという間なんだなぁ…と、感想の溜まる早さに実感してみる…。

3週間分まとめて感想をば…。
タイトル忘れてしま………;;
ええと…『鬼神』が20話?18、19話が思い出せません…いいか…。

やはりというか、人間競馬が過ぎると盛り上がりが…。面白いんだけど、盛り上がりが…。盛り上がるんだけど、盛り上がりが…(どっち)。
でも、展開知ってるのに利根川のトリック(イカサマ…?)に翻弄されちゃうカイジサイドの心境にハマって絶望してみたり、何度も鼓膜破れるイメージカットにくらくらしてみたり。鼓膜貫くコトはないと判ってても、どのみち痛い展開はある訳でして…。もう20話の冒頭なんかは画面直視出来ませんでした。…直視してないのに、だから?余計音から想像膨らませて貧血起こしそうになった…(アホですか)。
でもカイジ~…そんな耳から血を垂れ流しながら、頭ブンブン振らないで…!絶対それ出血増すから…!
あれだけ血をだらだら流しながらも、利根川を倒す策を閃いたりするのが、カイジのすごいところというか…。
アカギもなんだけど…あれだけ血流したり抜いたりしながら、よく思考が回るものだなぁ…と。わたしなんてもう血が出てるって、その状況だけでダメです。貧血起こします…。
それにしても会長はカワイイなあ…やっぱりカワイイんだよ、会長(笑)。きゅるきゅる~とか、ぐふふふ~とか。津嘉山効果なんでしょうか…。
そういえば…カイジ箴言…ネタないなら無理にする必要はないと思うんだけどな…どうなんかな…。でも国会議事堂はあれは…暗に会長の台詞で皮肉ってるんですか…大丈夫ですか…あれ…。
なんかここ3週の箴言は、放映開始の頃より『カイジと関係ないじゃーん!』感が…。その前は『該当なし』だったし…。<でも個人的にはあまり箴言で選ばれる台詞に納得いった例がないので、該当なくても支障はないか…も…。

ちょっと日記のカテゴリーをすっきりまとめたいなぁ…と思ってるので、ちまちまとカイジネタもアカギネタも、『福本作品』で一緒にしようと思います。…多いので少しずつですけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿