++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

頭が…。

2007-02-18 03:55:37 | ゲーム
固いな~…と、しみじみ。
でも、洋ちゃんの声で『英国紳士の名折れだ』って言われると、ちょっとムカっ腹(笑)。
あーだけど、本人は失敗すると自分の声でダメ出しされるんだよねぇ…。

てな訳で、只今『レイトン教授と不思議な町』にハマってます。
実は、発売2日前に洋ちゃん出演のCMを観て、初めて知ったクチなんですが、わたし好みの可愛い絵がたまりません~。
肝心のナゾトキは?と言うと…まぁ…その…なんていうか…完全に、得て不得手がはっきりしてて、数学的問題はかなり…だめ。
今、一応30問くらいはナゾも見つけたんだけど、後回しにしてるものも多々あります…。
町のところどころに隠されてるナゾなんかは、結構解けるんだけど。
ヒントメダルは、もうDQの時のごとく、必死に探しまくってます。見つけると嬉しくなるのは、DQファンの性デスカ(違)。
ナゾトキは、『そういうコトか!』ってアハ体験なものもあれば、『そういうコト…?』と、微妙に納得いかないものもありますが…、やり始めると、日本語の問題文に隠された意味なんかにつまずいて、もっと裏読み?つか、深読み?出来るようにならんといかんなぁ…と思います。国語力も弱いのねわたし(でも、時々結構イジワルですよ?)。
会社の先輩は、既にクリアしてて、WiFi通信でクイズもDLしまくってるらしい。
いいんだ…。わたしはのんびりと…。
3部作だから、次回作までのんびりとやります。
因みにレイトン教授のストラップもちゃんとGETしました☆可愛い~v
とにもかくにも、もう少し発想の転換っていうか、頭をやわらかくせねばな~と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿