++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

ここ最近。

2006-11-25 02:36:58 | 徒然なるコト
上司が携帯を新しくした関係で大騒ぎです。
上司は、数ヶ月に一度バンコクに出張するので、バンコクからでも普通に日本とメールが出来るモノを…ってコトで某会社の携帯にしたんですが、先日いざバンコクに行ったら使えないコトが判明!
しかも、向こうは向こう用の番号を取得できる?みたいな話だったんですが、結局向こうでも電話は使えず大変だったんだとか。
で、帰国してからその携帯の会社に問い合わせて機種変更を申し出ると、8月に買ったばかりだから機種変更は出来ない。の一点張り。しても買うのとそう変わらない値段が掛かるっぽい…?
でも、上司はパンフレットできちんと確認(バンコクからでもちゃんとメールが使えるかどうか)してから購入してるんだから納得いかないのも無理ありません。パンフレットを見ると、確かに上司の求めてる条件をすべて兼ね備えている。なのに実際はまったく使えない。その非を携帯会社は認めようとしないってんだから質悪い…。
で、ここ数日毎日のように上司は携帯会社と話し合い、なんとか機種変更をしてもらった(のか、するコトになったのか?)そうなんですが、新しい携帯はこれまた携帯の出始め…?ってカンジの古いタイプのヤツで。メアドやら電話帳やらのデータもすべて最初から 自 力 で 入れ直さなければならず(あり得ない…!)あーでもないこーでもないと大騒ぎ。
仕事してると度々「これどうやんの?」「待ち受けの設定判んね」「同じ内容のメールを他の人に出すのどうやるの?」「音出すの(消すの)どうやんの?」などなどなど…。
や…ウチらも判らないんですけど…(苦笑)。
「睦月(仮)さんの携帯の待ち受けってどんなだ?」って聞かれて見せると「可愛いよな~俺の可愛くね~つまんね~」
「Tの携帯のデザイン可愛いな(D社のカバー着せ替えられるタイプ)、俺のデザイン可愛くね~つまんね~」
…これが50歳のオッチャンとの会話です(笑)。
今日もいきなり 数 メ ー ト ル 向こうにいる上司から『ジョア、飲む?』ってメールが来て『頂きます』と返信して貰いに行くと「面白れーな!届いたかどうかすぐ判るよ!」って、携帯ってそうやって使うモノですか…?(苦笑)
そんなこんなでここ数日の上司は携帯をいじって1日を終えてます…(や、勿論お仕事もばりばりされてますが)。
まぁ、携帯の件のみならず、上司はいるだけで賑やかな人なんですが、上司の部屋にいくとちゃぶ台にみかんやお菓子が山のように常備されてて、不思議とほっとする空間が存在してます…(笑)。
なんか…親戚のウチに行ったみたいな安心感?
まさか会社で味わえるとは(笑)。