++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

大人だってトラウマになる。

2006-10-18 03:49:50 | 徒然なるコト
こないだ本屋さんでとても可愛い絵本を見つけました。
中の絵を見て、とてもとてもわたし好みで!
でも買いませんでした。
内容はくろいひよこが自分のお父さんとお母さんを探して回る…と言うお話なんですが、これがですね…いやはや…なんともその…結末が…。
絵本の帯には『大人のための絵本』って書いてあって、『絵本の結末がすべてハッピーエンドとは限らない』みたいな文章が書かれてたんですが、非っ常ーにダーク。
絶対ちっこい子が読んだらトラウマになると思う…。
や、大人だってあの結末は「えーーーー」デスヨ。
実際本屋さんで読み終えての感想は「えーーーー」でした…。
すみませ…わたしは絵本の結末はハッピーエンドがよいです…。こゆのもアリなのかもしれないけれど…もう少しであの絵柄に騙されて買うところでした…。
あ。そういえば、『どこ?』シリーズの『もりのなかのさがしもの』をやっと買いました!やっときれいなのが見つかった!嬉しー♪
つきよのばんと、とびらのむこうは黒猫のクロと出掛ける話だったけども、もりのなかは白犬のムクと出掛けるんですね。
まだ全然読めてないんですが、これで3冊揃いました!大満足でぃす!
確か来月辺りに、いりやまさとしさんの『あかいくまとみどりのくま』の新刊が出るって記憶してたんですが、それも探さなくちゃー。
うん…やっぱ絵本は読んだあとに幸せな気持ちにさせてくれるモノ希望………(大人なのにトラウマになりつつあるくろひよこ…)。