++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

トリづくし。

2006-07-09 23:22:40 | 徒然なるコト
例のファミ*のタンブラーですが、無事皆々様のご協力の下、GETしてきましたよー。
もうめんこい!めんこい!!めんこすぎる!!!
よくよく見たら、顔とか違うのね…。眉毛のある子とか、頭に2本毛のある子とか、いろいろ。キリリ眉毛にぐるぐるほっぺの子は1羽しかいないっぽい…。
で。
あとわたしは気づいてしまったのですが、ペンギンが…!ペンギンがおるとですよ…!!
(因みにこの人割引券のイラストのごっつちまいので見つけました)
で。
もうこれは映画観に行く前とかそんなんおいといて、おためし鳥やらライトペンギン(という)のグッズが欲しいぞ…!
と思い立ち、本拠地ならば何かしらあるでしょーと踏んで、行ってきましたお台場FジTV。
お台場は何度も行ってるんだけども、Fジの中には入ったコトなかったんですが、さすが日曜日…もンのすごい人でした………。
普通の日曜でこれだったら、夏休みになったらどうなんだ…!海水浴場で荒波に流される子供のごとく、人の波に押されまくってました。
それで、肝心のおためし鳥…てかブレイドのグッズですがなかなか見つけられず、店員さんに聞いてみたら

来週からの『冒険王』で発売開始だと………。
が…………っかりだ、FジTV!!!(酷)
なんだそれー!映画は始まってるんだしさっさと出せばいいじゃないか…!!映像ばっかガンガン流しやがって…!!
悔しかったのでとりあえず社内見学して、もしかしたら…とメディアージュの方の売店に行ってみたらばありましたよ、おためし鳥の3連ストラップが!
でも、みんなやっぱおためし鳥に反応してる人が多いみたいで、2つくらいしかなかった…。どちらか選んでる間も、次々来る人がおためし鳥のグッズが~云々言ってて、これは…またもわたしは競争率高いところへ足を踏み入れてしまったのか…?
他にピンズとかもあったみたいだけど、店頭にはなかった…。
ホントは、ぬいぐるみが本命だったんだけども…そっちは来週の冒険王で探す(来週も行くのかお台場)。
なんとなく納得して、あとはご飯食べたりハチクロカフェでお茶してみたり。
あと、いろんなお店がSALE中で、ハチクロカフェの近くのお店で(また)小花柄のキャミを………。だってワッフル生地で可愛いサーモンピンクのようなオレンジのようないい色だったんだも…!
なんか、夏服ばかり増えてる…冬服なんて微々たる数なのに…な…。

そうそ、ついで(?)だったので、初めて日テレにも行ってきましたよー。
なんですかTV局(のショップ)巡りですか。
図らずも岡本T郎の壁画見ました。デカかった。雨が降ってきてたので、さくっとシャッターみたいの閉められてて、わざわざ見に来たんであろうおば様方が非常に悔しがっておられました。
アンパンマンのお店もあって、店頭にアンパンマンのワゴン車があって、大きなアンパマンが運転してた。めんこかったですよー。
お目当てはズーミンのなにか可愛いぬいぐるみでもあればいいな~ってカンジで。
したら、新発売のちっこい合羽ズーミンがあったのでそれ買ってみました。
あ、台風が来るからね~とわたしは思ってたんですが、Tさんが「梅雨だからでしょ?」って言ってて、ああそうか…と思い至りました。梅雨ね。そうね…。
日テレに行ったからには少し期待してたのがアカギグッズだったんですが、やっぱ終わってしまった番組のグッズはなかった…。でも逆に、放映時期だったらちゃんとあったのかもしれない…!と今更ながらざわ…としました…。

地元に帰ってきて、全然別目的で寄ったゲーセンにブレイブのUFOキャッチャーが置いてあって、そこにおためし鳥(青)のぬいぐるみとライトペンギンのぬいぐるみがあって、やったらかなりあっさり獲れました(笑)。
そんなこんなで今日の写真は、今日の戦利品。トリづくし。
これにプラス東京駅で東京駅限定のSuicaクリアファイルとかも見つけて買ってみたりしました☆
あ…明日お給料で助かった…。
でも、一応来週の日曜、またお台場リベンジですよ!

帰りの電車内で、携帯にのだめのマングース付けてる女性発見しました。他にはリラックマも付いてた…。
同類の臭いを感じま…し…た。