++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

充実日曜日。

2005-11-14 23:38:50 | 福本作品
昨日は2年ぶりにお友達とデートしてきましたー。
おお…2年ですって。転職してから、こう…年単位で会えないコトがザラなので、積もる話がてんこもりですよ。
でも、嬉しいのは例え2年ぶりとは言っても、そのブランクを感じさせないお友達であるコト。
今回も喋って喋って喋って喋り倒してきました!
すごいよ、もぉうよっくそんな喋るコトがあるな?!ってくらい喋った喋った。なんせ2年分だかんね!(笑)
彼女のコイバナも聞けて、あ~可愛いな~って思ったり、アカギを勧めてみたりね!(…)
つか、アカギにハマったっつったら「よりによってソコなの?!」と驚かれました…(笑)。ええ…ホントね…。でも幸せなんだ…。
とにもかくにも、すごく楽しい日曜日でありました。大満足です~。

とうとう寒さに負けて、冬物ジャケットを着て出社しました。
まだ今時期は昼間はいいんだけど、夜がね…。特にわたしは昼間の比較的暖かい時間に出社して、夜の日付が変わるか変わらないかと言う寒い時間に退社するので、着るモノに悩むのです。
でもさすがにもう11月も半ばだし…いっかーと。まだマフラーはしてません。
今年は新しいブーツとかも欲しいなぁ…と思ってるんだけど、近々真剣に携帯を機種変するぞって思ってるので(ア…アカギの着メロとか着声とかのためじゃ…な…ないよ…?!)、ブーツは来月か…年明けくらいまで我慢かなぁ…。
あと、帽子も欲しいなぁと思ってマス。結構帽子が似合うっぽいコト判明…?人に言わせると似合う部類らし…?(どういう部類)
去年、TDLで見つけた帽子が、今年もあれば欲しいなと思ってたんですが、こないだ行った時には無かった…。
今、髪型が中途半端なので、帽子でカバーしたいと言うのもあるんですが、数年前から帽子に興味を持ってるので今年の冬は思い切って買ってみようかと思ってます。
ジーンズももう1本欲しいし、鞄も普段使い含めて2個くらい欲しい…。
物欲って一度歯止めが効かなくなると、どんどん溢れてくるので危険です…。

以前、シンプル2000シリーズで買ったアカギの麻雀ゲーム、なんとかクリア?しました…(回想対局のみ)。
市川をハコ割れさせるのがなかなか出来なくて、ヒス起こしそうだったよ…!(落ち着け大人…)
つか、ハコ割れさせるまで延々続くのかと思えば、南四局までしかないなんてちょっとーってカンジ。
一応原作の浦部編までなので鷲巣との対局は無いけども、最後の最後でちらっと鷲巣の姿は出て来た…。
つか、今のアニメでゲームとか出してくれないものか…!したらアタイは買うよ!!
TVが終わってからでも充分なので、是非是非同じキャスト、スタッフでお願いしたい…。
でも、アカギ観(読み)出してから改めて以前から持ってる麻雀ゲームやったら、かなり高い役で上がれるようになった…気がする…。
イマイチ役を積極的に覚える姿勢になれない頭の悪いわたしなのですが(形が揃えば楽しいレベルだったり)、やっぱ高い役を作るのも楽しいなーと思ったり。
ただ、CP相手だとどうしても納得いかん時とかあるのですが(なんで3巡目くらいでそんな高い役をリーチできるんだーってコト多々)。
アカギのゲームでも、こちらが順子の1枚切ると、次巡次々巡と、並びが来たりしてムキー!とかね…。
実家だと、両親や祖父母、叔父叔母全員麻雀出来るので、よく混ぜてもらって打ってたりしたんですが。
やっぱ人との対局が一番面白いと思います。