雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

行ってきましたディズニーリゾート(ディズニーランド その1)

2008年10月21日 | 趣味事
ディズニーリゾート2日目はディズニーランドへ行く。

朝食は1日目の夕食に引き続きアンバサダーホテル内のシェフ・ミッキーへ。
7:00の予約の数分前に到着。オープンの時には「シェフミッキー、オープンで~す」みたいな事をやるのね。列に並ぶ前にオープンしていたのでよく見えなかったのだけど、先頭のグループの子供が中央に立ってなにやらやっていた。うーん、気になる。
この日は7:30のクルーザーに乗るためほとんど時間が取れなかったが、奥さんと子供の協力のおかげで、問題なく食事を済ますことができた。この日はミッキー、プルートに会うことができた。

で、ディズニーランド。
朝は宿泊者専用の中央エントランスへ並ぶわけだが、これが思ったよりも並んでいた(といっても、上記写真が取れるくらいの位置)。ディズニーホテル宿泊者全体に通行証が配られるが、そのうちの半分がシーに行くとして、またその半分がホテルでのんびりするとしても、宿泊者の4分の一。仮に4000人が泊まっていたとして、1000人がここに並ぶ計算になる。(※注 数字的根拠は皆無です)
もっと前に並ぶためには、朝食はホテルで取らないでランドの中で食べるという手もあるが、それではランドに朝早く入る意味もないか。

で、開園と同時にみんなはどこへ走っていくのだろう?すごい勢いでワールドバザールの中へ消えてゆく。それに直面し、遅々として進まない列に苛立ちを覚える余裕の無さ・・・。結局約2分後にゲートを通過。9月の下見で来た時に、その日のガイドツアーは3分で完売だったため、予定を立てていた時から、ツアーを予約できるか不安で仕方なかったのだ。

ゲートを通過後、目的のメインストリート・ハウスへダッシュ。

列はメインストリート・ハウスの入り口くらいまで伸びており、前ではキャストの方が参加したいツアーと人数の確認を行っていた。微妙なところかなぁ・・・と思っていたのだが、並んでいる他の人たちのほとんどは「レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!」というハロウィン対応のガイドツアーに並んでいることが判明。通常のガイドツアーへの参加者は自分の前に4組だけ。
で、9:30からのガイドツアーと15:30からのワンマンズドリームの予約をする。問題なく予約ができて一安心。このときの時間は8:30。これまた結構待たされたものだ。が、1組1組細かく説明と要望を聞いていたので、それだけ時間がかかるのも納得だが、もうちょっと効率よくできないのだろうか?

奥さんと子供とは別行動中。集合時間と場所を伝えて、引き続き別行動。
ダイヤモンドホースシューのランチショーが14:15からであるため、それまでにパクつける軽食を探し回る。事前にチェックしていたアドベンチャーランドの「スキッパーズ・ギャレー」にあるテリヤキチキンレッグは難なくゲット。このチキンレッグ、やわらかくていい味付いててとってもおいしかった。でも400円はちょっと高いか?
それ以外は事前の調査不足でどこに何があるか分からない。ガイドブックも奥さんに渡してしまったし・・・。しかたなく、適当な売店で適当に食べ物を購入。のんびりとメインストリート・ハウスへ戻る。

その頃、奥さんと子供は「ピーターパン空の旅」「白雪姫と七人のこびと」「キャッスルカルーセル(メリーゴーラウンド)」に乗ることができた。かのんはピーターパンのキャラクターは知っていたのだが、内容を全く知らなかったのであまり楽しめなかったそうだ。しかも、白雪姫はホーンテッドマンションよりも怖いアトラクションらしく、怖くて固まってしまったらしい。ただ、白雪姫のドレスを着ていったため、アトラクションを出た後は白雪姫になりきってポーズを決めて写真をとっていたようだ。一番楽しめたのはメリーゴーラウンドであったそうな。

特にファストパスにダッシュすることは無かったが、9時の時点では全て順調に進んでいるのであった。


次に続くはず。



最新の画像もっと見る