くさかみや子(日本共産党柏市議会議員)の活動ブログ日々の活動や政治についてお知らせします。

2019年8月柏市議選で当選、現在5期目。
メールは kusaka@jcom.home.ne.jp

くさかみや子、前回を上回るご支持をいただき当選、日本共産党は5議席を確保 公約実現にがんばります。

2019-08-05 | お知らせ

4日投開票の柏市議選、くさかみや子は前回(2689票)を約500票上回る3182票で当選しました。自民党は推薦4人の新人が落選しました。

猛暑の中、たくさんの激励、ご支持、ご支援をいただきました。コミバス・高齢者100円バス実現など「子どもに笑顔を 高齢者に安心 若者に希望を」の公約実現にがんばります。

コメント

くさかみや子を市議会へ送ってください 明日投票日

2019-08-03 | お知らせ

明日、いよいよ投票日です。大激戦の中、みなさまからたくさんの激励の声が寄せられています。

お一人おひとりへ、くさかみや子への声を広げてください。

本日午後2時から3時半ころまで、柏駅東口~二番街です。お近くにお立ち寄りの時はお声をかけていただければ嬉しいです。

コメント

くさかみや子 大激戦続く くさか活動地域では新人18名中9名が立候補 

2019-08-02 | お知らせ

昨日は朝一番で新柏駅、「頑張ってね」「よく知っています」との激励の声をいただきました。

午後2時半からの新柏駅ロータリーでは、先の参議院選挙千葉選挙区であと一歩だった浅野ふみ子さんが応援にかけつけてくれました。

くさか活動地域では、新人候補18名中の9名が同地域から立候補の大激戦地域となっています。よりいっそうのお力添えをお願いします。

 

くさか活動地域、あなたのまちで頑張っています…

 

コメント

くさかみや子、大激戦です。ご支持をさらに広げてください。

2019-07-31 | お知らせ

猛暑の中、街頭演説ではみなさんの励ましに大感激です。「私は、公約を守ります」とお話ししています。4つのお約束実現に向けて、わたしの当選はじめ5人の共産党5議席を確保してこそできます。

一回り、二回りのご支持を広げてくださいますようお願いいたします。

コメント

大きな励ましを受けて 市議選第一声に50人を超すみなさんが激励にかけつけてくれました。

2019-07-29 | お知らせ

昨日の市議選出発式には、50人を超えるみなさんが、雨模様の中、激励にかけつけてくれました。

みなさんからいただいた激励に勇気100倍、市政を変える共産党5議席確保に向けていっそうのご支援を…

コメント

柏市議選がはじまりました。多数立候補で大激戦 みなさんの一票をくさかみや子へ

2019-07-28 | お知らせ

柏市議選がはじまりました。定数32に48人が立候補、大激戦の市議選です。

日本共産党は、市民のみなさんとのお約束「子どもに笑顔、高齢者に安心、若者に希望を」のくらし応援の提案を実現するため、現有5議席確保に全力で取り組みます。

 

コメント

柏市議選 明日7月28日告示 開発優先から くらし・福祉優先の市政へ!

2019-07-27 | お知らせ

柏市議選は明日告示、8月4日投票です。今度の選挙には48人が立候補予定で、12人はみ出しの多数激戦の様相です。

開発優先から 暮らし・福祉優先の市政へ! 子供に笑顔 高齢者に安心 若者に希望を

市議選にあたっての三つのプラン ①安くて便利なコミュニティーバスの運行、②保育園の待機児童解消と学校給食の無料化 ③国民健康保険料の一人1万円の引き下げ、年金で入れる特別養護老人ホームの増設

などの実現をめざします。

しんぶん赤旗7/27付から

 

コメント

くさかみや子 柏市議会議員5期目に挑戦

2019-07-24 | お知らせ

7月28日告示、8月4日投票で柏市議会議員選挙がおこなわれます。

くさかみや子は5期目に挑戦します。425億円もの税金を投じる柏駅西口再開発より市民のために、市民のくらし向上のための市政を作りましょう。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

たくさんの激励をいただきました 参議院選挙結果のご報告、 今度は柏市議会議員選挙です

2019-07-23 | お知らせ

改憲勢力の「3分の2」阻止  共産党 比例4、選挙区3議席

日本共産党は、比例代表で4議席、選挙区は東京(改選数6)、埼玉(同4)、京都(同2)で議席をかちとり、計7議席を獲得。日本共産党をはじめ5野党・会派が32の1人区全てで擁立した野党統一候補が、10選挙区で自民党との大激戦に勝利し、改選2議席から大きく前進しました。安倍晋三首相が選挙戦で改憲を前面に打ち出すなか、自民、公明、維新の改憲勢力は、改憲発議に必要な3分の2の議席に届きませんでした。共闘の力で安倍首相の改憲策動に痛打を与え、政治局面を変えました。

 

 

 

 

 

 

コメント

しいばかずゆき比例候補応援に憲法学者小林節さん 南柏駅にて、 浅野ふみ子選挙区候補 最後の最後まで駆ける

2019-07-20 | お知らせ

しいばかずゆき比例候補の南柏駅での演説会に、憲法学者の小林節さんが応援、「いま共産党が伸びることが日本の平和、暮らしにとって大切、最後まで日本共産党を広げましょう」と訴えました。

選挙区候補は大激戦、最終日の様子を伝える#タグ 浅野ふみ子は 以下からご覧になれます。あと一歩、広げてください。

https://twitter.com/hashtag/%E6%B5%85%E9%87%8E%E3%81%B5%E3%81%BF%E5%AD%90?lang=ja

  

コメント

浅野ふみ子候補 自民現職と大接戦、 比例は日本共産党へ 評判の日本共産党HP 参院選特設サイト HOPE is  HEWS、

2019-07-19 | お知らせ

浅野ふみ子候補、自民現職と大接戦の報道、が増えてきました。知人・友人への一声が勝負を決めます。広げに広げていただけますよう心からお願い申し上げます。

「#比例は日本共産党」の熱い動画が評判をよんでいます。ぜひご覧ください。 

https://www.jcp.or.jp/senkyo2019/news/

そのうち、以下は、「まともな日本奪還」の浜 矩子さん 「99%は1%に勝つ」の松元 ヒロさん です。

明日20日 しいばかずゆき比例候補が午後2時ころから柏へ入ります。以下スケジュールです。お近くの方はお出かけください。

 

コメント

浅野ふみ子候補、「三議席目を自民現職と共産新人が争う展開」(新聞報道)、知人、友人に千葉選挙区は浅野ふみ子候補へと広げてください。

2019-07-17 | お知らせ

今朝の東京新聞では、千葉選挙区は「三議席目を自民現職と共産新人が争う展開」と報道しています。

知人、友人へ千葉選挙区は浅野ふみ子候補、比例は日本共産党と広げてください。

浅野ふみ子ブログ 

https://twitter.com/asafum814

 

2019年夏! 千葉県から浅野ふみ子を 8時間働けばふつうに暮らせる社会に

 

 

コメント

浅野ふみ子候補は3番目の議席を自民候補と争う大激戦、千葉選挙区は浅野ふみ子候補へ、比例区は日本共産党へと広げてください

2019-07-14 | お知らせ

昨日夕方の志位和夫委員長を迎えての柏駅大演説会、1200名ものみなさんが駆けつけてくださいました。

しいばかずゆき比例区候補、浅野ふみ子千葉選挙区候補は「貧困と格差を是正することこそ政治の一番の仕事。市民の幸せを奪う政治を変えよう」と訴えました。

志位委員長は「浅野ふみ子候補は3番目の議席を自民党候補と争う大激戦」となっていることを紹介、年金、消費税増税、憲法での共産党の提案をわかりやすく説明、「くらしに希望を三つのプラン」を丁寧に紹介しました。大激戦の千葉選挙区は浅野ふみ子候補へ、比例区は日本協賛へと広げてください。

浅野ふみ子候補の訴え (しんぶん赤旗7/14から)

コメント

浅野ふみ子候補の明日の日程、夕方5時30分から志位和夫委員長が柏駅デッキで、

2019-07-12 | お知らせ

明日13日(土)浅野ふみ子候補は、午後3時~柏駅西口タカシマヤ前、5時30分~志位和夫委員長とともに柏駅東口デッキで、

午後6時50分頃~南柏駅東口、午後7時40分~柏駅東口で訴えます。おさそい合わせてお出かけください。

年金問題がよくわかる宣伝プラスターができました。駅頭などで評判を呼んでいます。

コメント

新柏駅で早朝宣伝、出勤通学のみなさんへごあいさつ

2019-07-11 | お知らせ

今日は新柏駅東口で早朝のメガホン宣伝を後援会の方とおこないました。通勤、通学で慌ただしいなか、年金問題や消費税増税に加え「8時間働けばふつうに暮らせる社会に」「お金の心配なく学び、子育てできる社会を」と訴えました。

 

コメント