ぶっちゃん

我が家のインコの名前。

気ままにつづる「イケ熟年きどり日記」

2010-10-28 20:37:55 | ぶっちゃん
平成22年10月28日(木)
残念ながら目覚めて見ると外は冷たいシトシト雨、ジョギングを予定していたのだが中止した。
ホルダー心電図を身体に装着していたので走っている時の脈拍を調べたかったのだが駄目になってしまった。
どちらにしても結果が判るのは一週間かかるそうだから、それまで待つ事になるが大腸内視鏡検査が丁度同じ日にちになるので、その時に一緒に検査結果が知る事が出来る。

「自動車保険」
沖縄に台風14号が近づいているらしく、今週末には近畿地方に最接近するらしいが、今年はやってくる台風が例年に比べて少なかったので、ずいぶん遅いに久しぶりと言った感じがするが、大雨による災害は過去を見て見ると台風がらみが多いのだが、今年はゲリラ的豪雨が各地を襲った。
異常気象と言われて久しいが、10月も後三日となりいきなり気温も下がり冬支度を慌てて準備、
押入れからちょっと早いがホットカーペットも出して寒さを凌いだ。
寒い雨の一日、病院から帰ってから一歩も外に出なかった、車の保険が切れるのでテレビで安いと宣伝しているアクサダイレクトをネットで検索していたら、本当に安かった。
今まで使っていた東京海上日動火災から今年の保険料75300円(車両保険込み)がアクサダイレクトで見積もると57000円、それにネット申し込みだとさらに5000円ほど安くなると言う。付帯サービスに色々なロードサービスまである。
2万円も差があるなんて、なんでやねん、と日動火災に電話して早速キャンセルした。
ついでにソニー損保、損保ジャパンも調べたらアクサとだいたい同じくらいだった。
自動車保険などは何処も同じと思っていたが、保険も良く検討しなければ損をするところだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿