ヨボセヨ日記


NO Julie, No life
おもしろおかしい毎日のことを綴ります。 

やっぱり漢字

2009-07-28 02:16:51 | その他

先日買ったクロスワードが早々と全問出来上がり
さっそくPOSTに放り込んできました
う~ん
やっぱしヨボっちは漢字が好きやわ
ということで またまた買ってきて
後ろのページの超難問五問
必死で解いておりました
とりあえず こんなの五問やっつけました

 



四字熟語組み立てパズル
漢字の一部を
上下、左右の列のどこかに移動させて組み立てるんです

ちょっと拡大すると
右上の 「文明開化
あっちゃこっちゃから チョイスして組み立てとるでしょ

これからこれをやっつけようかと思います

も見たい 今、水泳見てる
もしたい
パズルも解きたい
も読みたい
あ~したいことがいっぱいある
けど寝たいとは思わない
まあ知らん間に寝てはいるけどね


あっ日曜日のランチ
またルネッサンス鳴門でした
和食バイキング
夏休みの日曜日ということもあってか
ものすごい人、人、人
県外ナンバーの もたくさん

ここのホテルはプライベート・ビーチがあるんです
プールもビーチも大勢でにぎわってました


ところがわずか20分後に
バケツをひっくり返したような
とんでもない大雨に


ランチのあとしばし雨宿りをしていたら
まもなく雨もあがりました
ほんまにここのところ天候不安定


さあ まだまだ喋り足りない6人衆は
次のお店へ乗り込んだのでありま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そお~んなに漢字好き? (KEI1957)
2009-07-28 23:28:30
そお~んなに やりたいこと
いっぱい?
KEIはジュリー見て
ジュリーの歌聴いて
ブログ見てコメント書いて
ブログ書いたら それでいいけど
眠たいよお~
花の6人衆 にぎやかそうでいいなあ
なんかね (ヨボ)
2009-07-29 03:40:16
眠ってしまったら悔しくて
あ~もったいないことした!って
若い時からそう
オールナイトでパズルやって
そのまま仕事行ったりしてた


月に一度の同窓会ランチ
この年になってようやく集まれるようになった
にぎやかです
ジュリーのMCみたいに
健康やら年金やらの話題が増えて来ました

先日はありがとうございました (maron)
2009-07-29 16:43:44
前からヨボさんのブログ、ブックマークしてたのに、ヨボセヨとヨボさんが、繋がらなくて(何で?)鳴門でランチで、ハタと閃きました
こんなに一日に何枚もの写真が貼れるなんて、
トレビアン!!プレジャー!!
私には、まだまだ、未知の領域です。
これからも、ご指南、ご指導、よろしくお願いいたします。
まずは、ご挨拶まで、失礼致しました。
こちらこそ~ (ヨボ)
2009-07-29 23:17:30
maronさん
韓国のドラマねたでブログを始めたので
ヨボセヨ日記と名づけました
久々にドームへのコンサートへ参戦し
すっかりジュリーねたが増えてきました
ご指南、ご指導なんてとんでもない
私も姪に教わりながら悪戦苦闘なのです
maronさんの写真集も楽しみに見ています
生ジュリーと写ってる写真うらやましぃ~です

コメントを投稿