ヨボセヨ日記


NO Julie, No life
おもしろおかしい毎日のことを綴ります。 

《緑のたぬき》のせいで・・

2007-04-09 23:51:55 | その他

四月も もう早や10日
遅ればせながら買いました 
NHKラジオTVハングル講座4月号テキスト二冊
昨年はとうとう 六月号から進まずじまい
今年は新しいテキストは買わずにコレ読んどこや
と 思っていたところ
仕事の休憩中に テキストをながめながら
《マルちゃん天ぷらそば 緑のたぬき》食べよったんよな
ヨボはインスタント麺のお汁は飲まないもんで
ジャ~ン その残ったお汁を一滴残さず
テキストの上にひっくり返してしもうたんじゃ
ボヨンボヨンでやたらと厚みがついたテキスト・・・ 
おまけにちょっと臭いもあるようで・・・
そんなわけで心機一転 
またもや4月号を買い求めた次第です
でも昨年のより なんか発音の仕方が分かりやすいような気がします


 今年こそ
 파이팅!!
    (パイティン=頑張れ )  
               よ~し心機一転

ところでこの《頑張れ》って言葉 
よくドラマの中でよく出てきますよね
ファイティングと言ってるように聞こえてたけど
《パイティン》と強く発音するんですね
早速ひとつ勉強になりました

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿