結婚・再婚成功ブログ(M'sブライダル/エムズブライダルの評判)

東京の結婚相談所「M'sブライダルジャパン/エムズブライダルジャパン」の評判、口コミ

再婚前の小悪魔

2014-12-17 | 再婚
結婚相手や再婚相手の心を深読みしようとするのは、自分が愛されていないかも、と心のどこかで不安に思っているからです。

そういう不安な気持ちがあると、何でもマイナスに考えてしまうのです。

彼の行動をいちいち深読みせず、相手を思いやって、その状況の中で楽しめることができる女性に、男性は安らぎを感じます。

人は、違う意見に魅力を感じることもあるからです。

そして、自分の意見を言ったらくよくよしないことも大切です。

それから、自分のための時間もとってください。

彼のそばにいて彼の世話をしたいと思う気持ちもわかりますが、自分自身を大切にできる女性でないと、男性も退屈します。

大切なことは、相手の顔色をうかがわないということと、しっかりと自分をもつこと。

そうすれば立派な小悪魔誕生です。

さて、"癒し系"と"小悪魔"について話をしましたが、女性には両方の魅力とも必要なものです。

不安にならずにそのままの相手を受け入れる癒し系の力、相手に無理に合わせず自分で生き方を選べる小悪魔の魅力、そこに、相手とよい関係を築こうという前向きな気持ちが加われば、恋愛上手な女性になれるのです。


セレブ結婚ができないあなた

2014-12-16 | 結婚
セレブ結婚ができないとお悩みのあなた。

「どうせ……」と言う前に、何か努力をしましたか?

自分のイヤなところが変えられないことに気がついたとき、"受け入れる"という努力をしましたか?

変われない自分を嫌って「私はどうせだめだから、彼なんかできない」と殻に閉じこもったり、セレブな彼氏ができないのを誰かのせいにしようなんて考えてきませんでしたか?

苦しんできた結果、自分自身を受け入れることを選び、自分の状況を受け入れ、まわりの状況を変えて行くことを自分で考え、また、今の状況の中で自分が生きていくことは自分の責任だ、と考えられるようになると、幸せが向こうからやってきます。

そうでないと、いつも人に怒っていて、人からも愛されていない、ということになってしまいます。

今の自分を好きになろうと思ったことはありますか?好きになれない自分に怒っていて、まわりの人に八つ当たりしてはいませんか?自分を大切にしたら、必ず、まわりからも大切にされるようになります。

プラス思考になるためには、相手の気持ちを深読みするようなことはしないことです。

たとえば、彼の機嫌が悪いときは、「機嫌が悪いんだな」という程度のとらえ方でとどめてください。

彼が話をしたがらなくても、「ちょっと、そっとしておいてあげようかな」くらいに考えてください。