若者も集団的自衛権行使はNO!

2014-06-28 15:46:20 | 今日の活動

今日は、民青同盟と共産党との合同で、集団的自衛権の行使N0!と昼休みに宣伝しました。

来週の7月1日にも、自民公明政権は、密室の閣議決定で平和憲法の大転換を強行しようとしています。「平和と福祉の党」を看板にしていた公明党も戦争への道に公然と手を貸し始めました。合わせて、宮城県議会には、自民党会派から憲法「改正」を推進する意見書案なるものが提出され、7月3日の県議会最終日に数の多数で強行しようとしています。中央も、地方でも、自民党の横暴ぶりには怒りがおさまりません。

民青のみなさんも、一生懸命に訴えていました。

短い時間でしたが、あらたな青年との結びつきも生まれました。いま、若い世代の中に、確かな変化が起こっていることは間違いありません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る