マダム風子の ~はちじょうじまの花だより~

わがまま花屋さんからのメッセージ

マダム風子の ~八丈島 花だより~

2010-02-20 22:20:10 | 今日の花
わがまま花屋さんからのメッセージ。
色に溢れた生活はとっても疲れます。
この頃、白にこだわっています。


白って凄い!!

たくさんの色が見え、他の色と合わせても濁らないし、より引き立てて鮮やかにさせてくれる。


*今日の花



お気に入りの真っ白い器に八丈島産の初取りフリージアを飾ってみました。
ほっと安らぐひとときです。花嫁のウェディングブーケを作ってみたくなりました。
白はたくさんの品種があって、それぞれ皆違うニュアンスがあります。

明日はフリージア祭りの花束を沢山作ります。

東京へ黄八丈を着たフリージア娘たちが持って行きます、テレビ局や新聞社など…
がんばって、アピールしてきてくれたら嬉しいです。

花嫁を送り出すように心を込めて束ねます!!

2月20日、今日は私の○○回目の誕生日、年は忘れることにしました…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう。 (ゆりか)
2010-03-01 08:26:24
遅くなったけど、お誕生日おめでとう。

ブログいいね♪
がんばって続けてね。
私のブログにもリンク貼らせてもらおうかな?

フリージア娘なつかしいな。
黄八丈の着付け練習をしたり、思いっきりテレビに出たり、いい思い出です。
返信する
頑張って続けているでしょう? (マダム風子)
2010-04-05 22:53:56
そちらのブログも毎日見てますよ。楽しそうで、安心してます。食事バランスよく考えてね。チョット,カルシュウム不足かも?後で必ず現れるよ。年取ると実感よ。母
返信する