m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

表示が重い !!

2019年12月26日 | PHOTOなし日記
このブログですが、トップページの表示が物凄く重くなりました。
何分経っても画面が表示されません。
もう使い物にならないレベルです。

YouTubeやFacebookを埋め込んでいるのですが、それらを読み込むのに時間がかかるのか?
それともgoo側に何か問題が生じているのか?

とりあえずの措置として、トップページを「概要」のみの表示に変更しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

SPAIN

2019年12月08日 | DTMでボケ防止
SPAIN


新曲です。
1972年に米国のジャズピアニスト、チック・コリアが作曲し、彼のバンドのリターン・トゥ・フォーエヴァーの作品として発表された曲で、現在に至るまでプロ・アマ問わず色んなアーチストに演奏されてジャズのスタンダード曲になっています。
この曲が収録されているアルバム「Light as a Feather」を初めて聴いたとき、それまでに聴いたこともない斬新なリズムとサウンドに衝撃を受けたのを覚えています。当時私は二十歳。懐かしい曲です。
イントロはロドリーゴのアランフエス協奏曲で、ギターではなくローズ・ピアノで演奏されます。その後アップテンポになり、フルート、ローズ・ピアノの順でアドリブ・ソロが続きます。
途中、コーラスごとに何度か、メリハリの利いたキメの合奏が繰り返されるのが特長です。

聴いてみてください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ