Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

SPA!に登場

2009年09月20日 | 身辺雑記
「ケータイ国盗り合戦」って云う、ケータイゲームをご存知ですか?
私もハマってますよ。
これが、週刊スパ(9/22.29号)で紹介されたんです。

このゲームって、ケータイのGPS機能を使って日本全国を600の地域に分けて行う、ケータイ判スタンプラリーみたいなもんです。
会員数29万人って、凄いですね。

で、国を沢山集めるとランクが上がって「小物」から「城主」や「○○守」のような称号に変わったりします。
クイズに答えてゲームの中で使用する通貨(コバン)を集めてアバターの衣装を揃えたりもするんですね。

上の写真の背景は、今回のSPS!掲載記念アバターです。
背景の「殿にはナイショで」の文に合わせて、髭面の爺が女装をしてりんご飴を持っているアバターにしてみました。

今は、全国100ヶ所のお城を3ヶ月間で攻略するイベントが行われて居るんです。
で、今回は長野方面へ出掛けてきました。
↓は、長野市松代町で行われたアバタープレゼント・イベントです。
文武館前

ご自分でもやってみたいと思われる方は、ホームページ(http://kntr.jp)からアクセスしてみて下さい。
無料で登録できます。
ただし、通信料・パケット代金が発生しますので、国盗りを行うときには、
パケ放題などの定額サービスをご利用になることをお薦め致します。

私と一緒に遊んでくれる方がいらっしゃいましたら、このページのコメント欄に書き込みをお願いします。(コメントは書き込んでも、私が操作しない限りページ上に掲載されない様になってます)
国友(国盗り友達)になると、海老丸(私の国盗りネーム)が何処で何をしてるのかが分かっちゃうかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。