m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

はじまり。

2012-12-17 22:47:59 | 手作り
また一週間が始まりました。
慌ただしいですが平穏な一週間になりますように。

前のがヨレてきたので新しいヘアゴムアクセを作ったよ。



週末は決まってシャツのアイロンがけをします。

白いシャツは今まで私服分で一枚あれば十分でした。
襟の汚れが気になってきたら新しいのを買ってきて
前のは処分してました。

今は毎日制服として白いシャツを着るので
会社から支給された1~2枚以外は
自分で用意します。

アイロンは週末しかかける暇がないので
最低でも5枚はないと…

ってなわけで
ユニ○ロや、ジー○ー、
他にはORIHICA などから白いシャツを購入したんですが
いろいろ着てみて初めて
白いシャツっていろいろなんだなぁ!
と思いました(笑)。
生地の材質、厚さ、ホワイトでも色はそれぞれ違ってて。
襟の形、第2ボタンの位置が全然違う!
ジー○ーのはもちろん安かったですが やはり、生地はすごく薄くアイロンかけてもちょっとクタって感じで…お値段なりのそれ相応…
制服のベストと着るにはちょっと頼りない感じ…
でも普段ニットと重ね着するにはいいのかな。

お値段がいろいろなんだから当たり前ですね。

5千円以上出せば 良いシャツが買えるかもしれませんが
毎日着るシャツは消耗品なので…

プチプライスの範囲でお気に入りの形を探しています♪
どなたかオススメのメーカーがありましたら教えて下さいな☆

髪はひとつにきちんとくくって
白シャツにベスト、タイトスカート。
地味~な事務員の出来上がりです(笑)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね。 | TOP | あと5日ってどゆこと? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますいます! (ひろP)
2012-12-19 23:06:16
最近の大きめ病院の事務方さんは、まみいごの制服姿そのものです!
きちんとしていて、清潔感があって、それでいて、ちょっとかわいい。
まみいごもこんな感じなのかな…って、想像して病院の事務さんを見ています。
白シャツが世界一似合う職員さんにな~れ!
ファイト!
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2012-12-22 12:24:53
ひろPさ~~ん☆
お返事がこんな遅くなってしまいました
ごめんなさい 

ちょっと可愛い・・・若い子ならそうなんですが・・・(笑)
この歳だとホントに地味~です 
顔年齢を考えると髪をひっ詰めるのもどうかと
最近考えています。 

くくらなくて良い長さは肩にかからないこと・・・
となっていてだいぶ短くないとならないので
二の足を踏んでいます 
2013は大胆にイメチェンか

返信する

post a comment