m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

帰省後の収穫*その3

2010-01-24 23:25:02 | food
忘れた頃に記事にしてスミマセン

お正月 広島に帰った時に 分けてもらったもの、その3です(笑)

何だかわかります?
まず、 可愛い藤のバスケットと…
その中にびーっしり 入っているものは!?

これです。コレ


あのヨーグルトについてくる顆粒のグラニュー糖!!(笑)


おそらく あの小袋だけをこんなにたくさん!一度に見たかたは きっとヨーグルト工場の人以外にそうはいないはず!
私も見た瞬間
ビックリして言葉になりませんでした(笑)
だってこの倍はあったんですから~♪
控えめに半分だけいただいてきました☆

ヨーグルト好きだけど
砂糖は使わないお母さん。料理に使っても一人じゃ全然減らないそうで…
保存状態も良くて、
すべてサラサラのまま袋に入っていましたので
ありがたくいただきまっす!
コレ、 ご丁寧に?袋に何gとか 書いてあるので
お菓子作るときも 計量楽チン!重宝しますよ!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中 | TOP | れいんのつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ひろP)
2010-01-26 22:31:09
最初、うがい薬かと思いました(笑)。
よく病院でくれるやつ。
このお砂糖って、さ~っと溶けていいんだよね。
これは珍しい風景だわ(笑)。
返信する
私も (leaf)
2010-01-27 06:44:39
旦那さんの実家から、いつも沢山もらってるよ。
おかげで子供達、ヨーグルトにはもちろん
食パンにふりかけて食べてる。
糖尿になっちゃうよ(--;

まみいごちゃんの写真、特に風景は
情緒があったり、写真から訴えてくるものが
あってとっても好き♪

そちらももう桜か~。
今年は雪が少なくて楽なんだけど
年々寒さが堪えるよ~
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2010-01-30 00:23:45
こんばんは♪うがい薬!もこんなに沢山あったらビックリしますね~(笑)フフフ最近 パソコンの作動がすごく遅い上に お兄ちゃんとムスメで使う順番を争ってまして 私までパソコンタイムがなかなかまわってこなくて…(^_^;)すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m



返信する
leafさんへ♪ (まみいご)
2010-01-30 00:28:04
leafさんちにもこの砂糖ありますか~!便利ですよね!今まではついていても足りないくらいだったんです。助かります(笑)写真…お恥ずかしいです(笑)画素数の低い携帯で撮っているのがかえって何かを醸し出すのでしょうかネ(笑)ハハありがとうございます☆
返信する

post a comment