m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

夕陽に染まる雄山

2013-08-18 20:30:11 | 出来事
合宿写真はこれでおしまいです。

この土日は私にとっても休養と片付けDAYです。

昨日は子ども達の実験や家庭科の課題のための材料買い出し&
図書館や連れてってーと前から頼まれてたお店巡り。
今日は朝から娘が家庭科の課題に着手。
末っ子もたびたび失敗続きだった自由研究の実験をさらにチャレンジ。
(もうかれこれ7回くらいは工夫して繰り返してるでしょうか)
私も二人を見守りながら
またおかしくなったプリンターの設定を直すのにパソコンとにらめっこ。
何度も接続しなおしたりインストールしたりバージョンアップしたり。
家で写真がプリントアウトできないのよー。
自由研究で使うのよー。

そのうち写真以外もプリントアウトできなくなり、
途方にくれながら
冷やしラーメン作りお昼。

すべて直ったのは16時過ぎてました。
それからインクを買いに行き、
それからレポートに使う写真をプリントアウト。

貴重な一日が終わってしまった(笑)

でも何とかなおったし…
娘もあと持ち手を付ければ課題完了。

まる一日お疲れさま。

刺繍糸を使うので箱から出したらこの状態。(笑)
(めったに使わないし譲ってもらったものばかり。)

良い機会なので今日の片付けはこの箱から。

少しコンパクトになりました。

あと取り扱い説明書のファイルから古いものを10部、処分しました。

また少しずつ家のなかを整理始めたいと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も終わりですね… | TOP | あらたな挑戦。 »
最新の画像もっと見る

post a comment