m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

かんたん かわいい・・・より。

2007-05-21 13:22:40 | craft
 

「かんたん かわいい エコクラフト雑貨」より。

荒関 まゆみさん デザインの
ダストボックス作ってみました。

最近 手作りしてなくて 花の話題ばっかりだったもんね 

家にあった プラスチック製の底の直径17センチのゴミ箱が
すっぽり ぴったり入って 汚れも気にせず 使えそうです。
きっと 一般的な市販のゴミ箱の大きさ
考慮してこの大きさにデザインされたんだろうな~  

さすがっ!

ちなみに うちのは 下の直径よりも入り口の直径の方が
一センチ大きかったので ちょっと広がり気味に・・・。

(実は 最初 すぼまっちゃって
3回 編みなおしました。) 


*****

食欲もだいぶ復活して 今日から登校した長男。

昼過ぎに 学校から電話。



さんが 吐いて 保健室で寝ています。」
 

no~~~~~~ 

*****
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレリーナ | TOP | シンプル イズ ベスト »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きさ ((。・_・。)ノ)
2007-05-22 00:43:52
今はみんな手作りなんだねぇ?
むかしはこれくらいのカゴを見ると
ゴミ箱としてしか見れなかったけど
おいらは今もそう見える(* ̄▽ ̄*)
返信する
大丈夫? (mint)
2007-05-22 18:46:40
さすが!まみいごさん!
円柱て、編むの難しいのに・・・
とってもきれいに出来ている~♪
ゴミ箱には、もったいないよ~
娘さん大丈夫ですか?
風邪かなぁ?
うちも先月は、胃腸炎で大変でした。
大事にしてね。
返信する
Unknown (ぷ~くん)
2007-05-22 19:18:08
お加減はいかがですか?
早く良くなるといいですね。
お大事に・・・

ダストボックス、既製品みたいにきれい~
三回も編み直すだなんてエライ
私だったら色々理由をこじつけて
編みなおさずにそのままにしておきそう
だからいつまでたっても上達しないんだわ
反省しま~す

返信する
見とれていたら・・ (ぱたぽん)
2007-05-22 22:17:49
カゴに見とれていたら・・・学校からの電話(/||| ̄▽)/!!!
やっぱりうつっちゃったのかな?!
最後に まみいごちゃんがダウンしないように 休養もとってね~
返信する
(。・_・。)ノさんへ♪ (まみいご)
2007-05-22 22:35:30
ゴミ箱ってよく考えるとだいたい この大きさが
多いね~!
高さのあるかごを作ると ほんとに難しいの。
すぐゆがむんだ~ 
細くなったり 急に膨らんだり・・・ 
くびれちゃったりするんだ~あはは
返信する
mintさんへ♪ (まみいご)
2007-05-22 22:39:05
mintさんの おうちも 胃腸炎やりました??
なんだか 地味~~に 流行っているみたいで・・・。
そして 我が家でも じわじわと 感染広がりつつあります。とほほ 

そうそう!円柱ってほんとに難しいですね!
本当は もうひとつ 前にmintさんが作ったほうの
高さのあるかごを作りたいのです!!
あれも 自然に広げつつ あの高さまで編むのは
難しそうですよね 
でも いつかチャレンジしたいです
返信する
ぷ~さんへ♪ (まみいご)
2007-05-23 19:31:50
ぷ~さん すみません!
昨日 もう少しで投稿ボタンを 押せるところまで打ったのに パソコンダウンしまして
消えちゃいました・・・ 
お返事遅くなりましてすみません

今日は 下二人をお休みさせて マッタリ
しておりました。 

かごは今回は どうしてもゴミ箱を中に入れたかったので編みなおししましたが
いつもは まっいっか~と そのまま編み進めちゃう私です^^
時間があれば 本に載っているまだ作っていない作品
ぜ~~~んぶ作って勉強したいくらいです 
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2007-05-23 19:34:11
ぱたぽんさん アリ\(*^▽^*)/ガトゥございます!
じわじわと 感染が広がりまして・・・
末っ子にキテマス、キテマス 

私も ちょっとムカムカ・・
これで痩せればいいんですけれど・・・
返信する

post a comment